2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今まで

今まで30インチのディスプレイを使ってきましたが、あまり大き過ぎるとやはり目に負担がかかるようです。
大きくて見やすいのですが、やはり健康が第一です。多少効率が下がっても、目の負担が少しでも減る方が良いですね。
24インチくらいのものに替えようか思案中です。
このディスプレイはナナオ製で20万以上の代物。これを切り捨てるのはちょっと辛いです。
っていうか、なぜこんな高い品を買ったのか!?当時の自分はおかしかったですね(笑)。
ついこの間ノートパソコンを買ってしまって、さらなる出費はちょっと辛いところ。
逆にノートパソコンのディスプレイはもう少し大きいのが良かったですね。
なかなかピタッとくる道具を手に入れるのは難しいです。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<直球表題ロボットアニメ | HOME | オナニー用ボイスドラマ 処女で生意気なエロい妹JK>>

この記事のコメント

羨ましすぎるお悩みですね~
縦に回転させて下半分を作業エリアにするだけでも十分な広さが確保できそうですね~
自分は今だMAX解像度1280×1028なので作業エリアが狭すぎて泣けてきます~・゜・(ノД`)・゜・
2013-03-13 Wed 06:00 | URL | ISAmu. [ 編集]
流石にそれは小さい感じがしますが、大き過ぎても駄目な気がしますよ。
ちょうど良い大きさが良いのですが、それがどれくらいのものが良いのかは試行錯誤ですね。
道具は高いものが良いのだとついつい思ってしまいますが、そうではないんですよね。
2013-03-13 Wed 07:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
え~っ、そんなに大きいんですか!?
羨ましいすぎます~。
でもウチのはモニターが超チビタイプなので、どこでも余裕でおけたりもしますし、後中々原寸表示しにくいため「どうせそんななら、いっそ150%の拡大率で描いてやるぜ!」という「PC性能に頼らない緻密絵描法」を発見する基にもなったので、それはそれで良かったです(笑)。
2013-03-13 Wed 08:34 | URL | 電影工作所 [ 編集]
大きければ良いと思っていたんですが、大きいと目が疲れやすいし、作業効率もそれほど上がるとは言えませんね。
重いので移動がしにくいですしね。
24インチくらいがちょうど良いのではないか?と今ではそう思いますよ。
タブレットも一番大きいものを使っていますが、もう一回り小さいものでもよかったと思いますね。

2013-03-13 Wed 08:48 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |