2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

山賊ダイアリー

山賊ダイアリーという猟師の漫画を読みました。
猟師もいいかも!?と思えてきましたね(笑)。
エアガンでも鳥とか撃って仕留められるようですね。猟銃免許は入りますが。
でも、家はたまに猪とか鹿の肉の料理が出てくるんですが、肉は臭くてあまり食べたくないです。
食べるならやはり豚か牛肉ですよ!(笑)。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<インティオス5は | HOME | また買ってしまった>>

この記事のコメント

私が育った場所だと、「海」ばかりなので、とにかく「山」とかないんですよ。
「漁師」はリアルな存在なのですが、「猟師」は架空の存在に近いですね。少年ジャンプの漫画くらい遠いです(笑)
こんなに狭い国なのに本当に不思議です。

人生で今までに見た中で一番強そうな生物は「鮫」でしたからね~。
多分「山」がある地域だと「熊」になったりするんだと思います。
2013-03-18 Mon 01:16 | URL | 電影工作所 [ 編集]
鮫って、結構でかいやつですか?
熊が出たらエアガンではやばいですね。
結構獣に襲われて死ぬ人もいるし、憧れだけで出来る商売じゃありませんね。
ただ、自由に動けて獲物を仕留めて生活するっていうのはいい感じです。
同人活動と平行してやれますね。
まあ、それほど甘くないとは思いますけどね(笑)。
2013-03-18 Mon 06:46 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
>鮫って、結構でかいやつですか?

子供の頃に海岸で死体を見たのは、自分の身長の二倍以上は軽くありましたから、多分2M以上のヤツだったと思いますヨ。
ジョーズって映画をTVで見た時にも「ああ、いるよね~こういう奴」って思いました。
2013-03-18 Mon 07:59 | URL | 電影工作所 [ 編集]
それは怖いですね(笑)。
日本でもそれくらいのものはいるんですね。
海で会ったら逃げるに逃げれないし、それなら熊の方がましかも!?
熊スプレーもありますしね。
2013-03-18 Mon 08:50 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私は全く想像できないのですが、「猟師」の人たちはどうやって「換金」してるんでしょうか?
漁師は、漁港に魚を持っていけば「仲買人」がいて
「浜値」という、超安い値段で買ってもらえるんですよ。

「超安く」はりありますけど(市場の変動リスクまで生産者に負わせるシステムです)
とりあえず現金にはなるんですけどね。


「猟師」って、どうやって生活してるんでしょうか??
2013-03-18 Mon 10:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
猪は結構高値で売れるようですよ。
お金に関してはそれくらいしか描いてなかったですね。
あとは鴨とか鳩とか雉とか捕っているようです。
雉肉は結構高いと聞いた事がありますね。
ほとんどの人は猟師専業というわけでもないとは思いますね。
まだ二巻しか読んでないので続きにお金に関して描かれているかもしれません。
蛇とか兎とかも食べていたので、自給自足的な部分もあるでしょうね。
2013-03-18 Mon 11:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |