2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

また買ってしまった

またまたタブレットを買ってしまいました。インティオス5のラージタイプです。
ワイヤレスタイプなんですが充電はUSBでしますね。
今使っているタブレットはでかすぎてかえって使い難いのではないか?と疑問を持ち、悩んだ末買ってしまいました。
最近金使いが荒過ぎです。でも気になった道具は買ってしまうんですよね(笑)。
使ってみると、やはり大きいタブレットは手の動く範囲が大き過ぎて姿勢に負担がかかるようです。ちょっと小さくなると身体がちぢこまって安定して描けるような気がしますね。
しかしこのままではせっかく儲けたお金がみるみる無くなってしまいますね。自重しなければ!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<山賊ダイアリー | HOME | TPP交渉参加>>

この記事のコメント

自分もインテュオス5来月にも買おうと思っています~
現在ソフトは最新でもインテュオスが3なので、筆圧が正常に機能しない状態となっております(´;ω;`)
問題はやはりサイズですよね、店頭で吟味してアマゾンさんで買おうかと思っております~
2013-03-16 Sat 23:19 | URL | ISAmu. [ 編集]
余計なお世話かもしれませんが。ここのとろこはさすがに、ちょっと出費が激しすぎるような気がしますよ~(笑)。

出費をチェックするには帳簿とかをつけると一番良いのですけどね~……。

ああ、そういえば確か来年からは国税庁が白色申告のどんぶり勘定にキレて、年収に関係無く「帳簿記帳の義務化」が決まったらしいですよ(以前は年収300万以上で義務化だったんですけど)。

http://diamond.jp/articles/-/28004?page=2

「帳簿」というのは結構厳密な「会計」なので本気で
実行すれば凄く得るものが多いと思いますよ。

これをやり始めると、お金の流れが凄くはっきりするので無駄な出費は相当に抑えられると思います。
(お金の流れに凄く意識的になります)長い目で見ればきっとピラミッドハウスさんの人生における相当な経費節約になると思いますヨ~!。
2013-03-16 Sat 23:43 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分は大きいサイズの液タブが欲しいと思ってるのですが、どうなんでしょう?

今はペンタブでモニター見ながらアップにして描いてるんですが、全体が見れないので描きにくいんですよね。
2013-03-17 Sun 01:44 | URL | 天城月姫 [ 編集]
ISAmuさんへ
サイズは難しいですね。自分が試した感じではやはり、インティオス5ならラージタイプが良いかと思います。でもディスプレイが小さいと、かえって描き難くなると思いますよ。
ディスプレイと合わせて考えるのが良いかと思います。

電影さんへ
そういえば青色申告の事はすっかり忘れてましたね。という事は一年損することになりました(笑)。
国税庁は本当にケチですね。貧乏人から税金を絞り上げようなど言語同断ですよ!。
確かに最近はちょっとおかしいくらい高い買い物をしてしまいましたね。でも、まだ24インチディスプレイが欲しいんですよね(笑)。
流石に次回作が完成するまでは我慢します!

天城さんへ
上にも書いた通り、タブレットとディスプレイの大きさは比例すると思うんですよね。大きいディスプレイなら大きいタブレットが良いと思います。
問題はカーソル速度で速過ぎたら描き難く、遅いといらいらします。
大き過ぎると、上半身全体が動くため疲労が大きくなりますね。
ディスプレイが24インチワイド以上ならインティオス5はラージタイプが良いと思いますよ。それ以上でかいものはインティオス4しかありませんし、でか過ぎても使い難いと思います。
あくまで個人的な感想ですので、参考までに。
2013-03-17 Sun 08:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |