2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

漫画の基礎デッサン セクシーキャラ編

漫画の基礎デッサン セクシーキャラ編という本を買いました。
この本は良いですよ。かなり詳しく女の子を描くポイントが描かれています。
人体解剖図とか難しすぎて使えないのですが、この本は使えそうです。
知りたいのはポイントだけです。
人体の筋肉を詳しく覚えようとしてもかなり勉強しないと無理ですよ。
続編としてエッチ編とか描いて欲しいですね(笑)。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ドラゴンボールZ | HOME | 鈴木みそ先生>>

この記事のコメント

漫画用とありますが、勿論漫画以外にも活用できますよね?
自分も買ってみようかな・・・・・・。
2013-04-02 Tue 02:18 | URL | 天城月姫 [ 編集]
この系統の書籍、なにげに種類多いですよね!
個人的には別の人の理論でリアルを二次に描き起こされたものなので、あまり好きではないシリーズだったりします~(´Д`;)
これからの芽も日本国内・アニメタッチのさらに平均化に落ち着いてしまうという恐れがあるので、気がついたときには殻を破れないイラストレーターに育ってしまいそうでちょっと怖いですね~
個人的に現在流行っているエロス要素が勉強できるのは週刊誌だと思っております~
2013-04-02 Tue 02:31 | URL | ISAmu. [ 編集]
天城さんへ
おすすめはこの本とスーパー漫画デッサンですね。あといろいろ買いましたが、この二冊が良い本だと思いますよ。

ISAmuさんへ
自分は教科書的なものをどうしても求めてしまいますね。かといって教科書通りにはぜったにならないんですが。
週刊誌は良い素材かもしれませんね。
週刊誌は全然買わなくなってしまいましたが、たまに読むと面白いですね。
2013-04-02 Tue 08:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |