2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

少年漫画を描いていると

少年漫画を描いていると、昔の頑張って描いていた記憶を思い出しましたね。
アクションシーンはいろいろ描いてました。
バキの真似とかしてましたね。バキの単行本を全て売ってしまったのは惜しい事をしました。
昔描いていたものを全て吐き出してしまいたいですよ。
せっかく描いていたものが全て埋もれてしまっては、悔しいものがあります。
かといって、一円にもならないものを今更描く気にはなれません。
もしかして儲かるかも!?という動機が無ければ人は動きませんよ!
人は幻想によって動くのだと思いました(笑)。

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ドラゴンボール | HOME | エヴァQ>>

この記事のコメント

Kindle出版ちょっと興味が出てきたので調べていました。通常販売とメリットデメリット両面あるKDPシステムなどがあるんですね!
税金30%がちょっと気になるところですが…
個人的にいきなり出版よりも一話だけ無料公開等でまずは知名度アップを優先されたほうが良いような気もします~
続きが気になる作品が描ければ探してでも購入してくれるユーザーが増えるかと思います~
2013-04-27 Sat 00:39 | URL | ISAmu. [ 編集]
Kindle版が発売されてましたね。
Kindleデビューおめでとうございます!

表紙がちょっと寂しい感じがしますね(・。・;
2013-04-27 Sat 01:58 | URL | 天城月姫 [ 編集]
ISAmuさんへ
KDPは今回使ってみようと思いますよ。レンタルされれば分配金が出ますしね。
ただ、他のデジタル媒体には発表出来なくなります。紙はOKみたいですけどね。
とりあえず一話完成したら、アマゾンで発売してみて、売れなかったら二話を描いて一話は無料公開みたいな感じにしたいなと思ってます。
全く知名度が無いので、長期的に広げてようとは考えてますね。
まあ、漫画が面白くなければそんな事は言ってられませんが。
税金30%はアメリカ販売のみだったと思います。それも書類を出せばそれが免れるはずです。英語で書かないといけませんが。
まあ、アメリカはどうせあまり売れないでしょうからほっときますよ(笑)。

天城さんへ
昔出したオリジナルエロ本をキンドルで販売してみました。
とりあえず出してみて、キンドル出版は簡単だ!と判ったので良かったですよ。
売上げはあまりありませんでしたが。表紙が出ないのが辛いところです。
でも出版社から発売されているものは、もっとエロいのもあるんですよ。これは差別ですね。
2013-04-27 Sat 05:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
今から少年漫画を描ける情熱がうらやましいですよ

「本当に好き」という気持ちを感じます。
私はもう燃え尽きてしまっているので、漫画は無理ですね~(泣)。ピラミッドハウスさんはまだ「燃料」があるのが素晴らしいですよ。
2013-04-27 Sat 07:44 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なんだかんだ言ってもやっぱりバトル漫画が好きですね。
せっかくキンドルが出てきたので描かずにはいられませんよ。
多分ゲームの方が儲かると思いますが、今はゲームを作る気になりませんね。
とにかく自分の燃料が尽きるまで描かないと、すっきり次に進めませんよ!
2013-04-27 Sat 08:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
自分の作業や頭の中が停滞してる時、ピラミッドハウスさんのように前向きに頑張ってる姿を見るとコッチも元気になってきますヨ~ッ
少年漫画は元気!エロ同人は情熱!お互い頑張りましょう!
2013-04-27 Sat 22:06 | URL | 裏橋 [ 編集]
そう言われるとちょっと照れますね(笑)。
エロは難しいから少年漫画を描こうと思ったのも事実ですしね。
でも人間はやはり向き不向きがあって、できれば少年漫画の方で食えればなあと思いますよ。
エロは本当に難しいです!
2013-04-27 Sat 22:18 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
カテゴリーを細かく分けてくれると良いですよねkindleストア。
多くは無いでしょうが同人作家で誰か面白い人が居ないか・・・と来る人も居るでしょうから。
今の状態だと探しようが無いんじゃないかな。

あと以前のエントリですが、大河原邦夫展。大河原さんは私の憧れであると同時に大学の大先輩、且つ同じ市内に住まわれている、いわばアイドル的存在です・・w
地元でも去年大河原展やったのでその時に見ました。仕事場を再現したブースがあって、そこから全然人が離れてくれないんですよね。結局後日人のいなそうな時間を狙って見ましたが。なかなか離れてくれない気持ちは解りましたw

因みにガンダムよりボトムズ派。皆さんとは気が合わないようで残念です・・・w
あの作品の最大の弱点ってのは登場人物でしょうね。とにかくこれという人が居ない。キリコは凄くクールで人気が有るけど地味ですしね。
2013-04-28 Sun 00:13 | URL | [ 編集]
キンドルは自分で宣伝する事も考えないといけないですよね。でもネットで宣伝しようとすると70%の利益が得られないのは理不尽ですよ。
大河原さんとは縁が深いようですね。
神戸の展覧会は残念ながら仕事場の再現は無かったです。
印象に残った絵はやはりボトムズではなく、ガンダムでした(笑)。
ボトムズの実物大模型は迫力があって良かったですけどね。これに乗って動かしたくなりますよ!
2013-04-28 Sun 06:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
>でもネットで宣伝しようとすると70%の利益が得られないのは理不尽ですよ。

あー、色々とあるんですね…。
まぁ今後こういう動きというのは他にも出て来るでしょうから、楽しみではあるところです。

書き忘れたのですが、小説なんかだと全くの素人の人が書いたSF小説が話題になった事があるようですね。amazonだと。
2013-04-28 Sun 17:18 | URL | [ 編集]
アメリカでは100万部売ったという人もいるみたいですね。
まあ、そんな人はほんの少しでしょうが夢が持てますね(笑)。
アマゾンは利益を多くもらおうとすると、独占販売して他のサイトには上げるな!と言ってくる所がちょっと嫌ですね。
他のサイトにも対抗してもらいたいところですが、おそらくアマゾンが圧倒的に勝つ気がします。
キンドルも利益を無視してメチャクチャ安いですしね。

2013-04-28 Sun 18:17 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |