2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドラゴンボール

映画のドラゴンボールを見てきました。
感想は面白い所もあったなあ(笑)といったところですね。
ちょっと期待し過ぎましたね。
この監督は鳥山先生の事を判っていませんよ!自分の方が判ってます!(笑)。
まあ、気になっていたのでこれですっきりしました。
自分の漫画は鳥山テクニックを入れて映画より面白くしてやろうと思いますよ。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<燃えよペン | HOME | 少年漫画を描いていると>>

この記事のコメント

GTもそうでしたけど、悟飯、普通に超サイヤ人になっていますよね?
超サイヤ人にならない方が強い設定なのに・・・・・・。

2013-04-28 Sun 02:29 | URL | 天城月姫 [ 編集]
ちょっとキャラが多く出すぎて、無理やり詰め込んだ感じがしましたね。
大ヒットしていたので面白いだろうと期待したのですが、まあ、そこそこって感じでした(笑)。
あの鳥山先生のじらしや、テンションの上げ方などが判ってないので見ていてちょっと退屈でしたね。
2013-04-28 Sun 06:37 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
監督は判っていない・・・って、脚本の9割は鳥山先生が手を入れていますよ
ドラゴンボールやドラクエの二次創作でさんざんお金を稼いでいながら、鳥山先生に対する最低限のリスペクトも前情報も持ち合わせていないんですね
あなたの作品のほうがよっぽど鳥山先生に対する侮辱、「判っていない」行為なんじゃないですかね
2013-04-28 Sun 13:01 | URL | ドラゴンボールファン [ 編集]
鳥山先生は最高にリスペクトしてますよ。
ドラゴンボールが好きだからこそ、わざわざ遠い映画館まで足を運び、ちょっと高いかなと思う料金を払いつつ映画を見て来たのです。
しかし残念ながら自分の期待通りのものではありませんでした。ちょっと期待し過ぎました点もありますが。
ですが、ちょっと言い過ぎた所は反省いたします。

2013-04-28 Sun 15:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
作家というのは2年かかなければ勘がにぶりますよ。ましてや鳥山先生くらい間が開けば…

超がつく天才でも勘を取り戻すのは無理でしょう。

多分ピラミッドハウスさんが感じられた「感想」と同じ思いを抱いた人は多かったはずですし、「面白い」という感想の人でも、それはノスタルジーが強く働いている部分が多いのではないかと予想されますね。




2013-04-28 Sun 18:18 | URL | 電影工作所 [ 編集]
昔のわくわく感を期待してしまったところはありますね。
次回はどうなるんだろうと思ってジャンプを買ったあの感じを期待してしまった事自体無理がありました。
でも期待せずに映画に行く事もありませんよね(笑)。


2013-04-28 Sun 18:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |