2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

自炊

トレースの効果を実感したので、スーパー漫画デッサンとか入門書のトレースもしたいなと思いました。
ですがそのためには本をバラバラにし、スキャンする必要があります。
それは嫌だなと思っていたら、なんとバラバラにせずにスキャンするマシンを見つけました。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E9%80%9A-FI-SV600-ScanSnap-SV600/dp/B00DBLQ82E/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=YHK2IY3PVUNV&coliid=I3JSMZ9O197C8X
ちょっと高いですけどね。
でもこんなマシンが出て来てしまったら、いよいよ出版も危ないですよ。
道具を買っても使わないケースが多々有るので買うかどうかは迷いますが、これは買いかな!?
でももう少し考えます。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<風立ちぬ | HOME | トレース>>

この記事のコメント

そのスキャナ知ってますよ。前にTVで紹介されてました。
それももうかなり前なんで、そろそろ値段もかなりも安くなってる頃なんじゃないですかね?
2013-07-20 Sat 09:12 | URL | 電影工作所 [ 編集]
6万円くらいですね。
買える値段ですが、自分は道具を次々買って使わないケースが多いのでちょっと検討中です。
でも、この道具で飛躍的に画力が伸びるなら間違いなく買いですね。
でももうちょっと考えます(笑)。
2013-07-20 Sat 10:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
これまた凄まじいグッズが出てきましたね~
しかもでかっ…!
口コミを見ると気になることがかかれてますね、「実際読み込みに時間が掛かる、本の認識が甘く一ページずつ修正する必要がある」

データベースや自作電子書籍ではなく、イラストの勉強とすると、トレースで何を学びたいのかですよね。
個人的には200円のガチャポンフィギュアをデッサン・模写したほうが確実にスキルアップに繋がるかと思います~
2013-07-20 Sat 23:57 | URL | ISAmu. [ 編集]
そんな事が書かれてましたか!?よく読んでなかったので助かりました。
正確に読み込むにはやはり裁断しかなさそうです。
これは自炊業者に頼んだ方が安上がりですね。
本はもう一冊買えば済むことですしね。
デッサンや模写は根気がいるんですよね。その点トレースは気軽に出来ます。
記憶の保持という点では模写の方が良いかと思いますが、そんな根性は今の自分には無いですよ(笑)。

2013-07-21 Sun 00:03 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |