2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

参議院選挙

参議院選挙の結果は予想通り自民が勝ちましたね。
自分は悩んだあげく、自民のTPP反対派の人に入れました。
どうしても野党に入れる気にはならなかったですね。
言ってる事がどうにも軽いし無責任です。だから野党なんですが。
民主の議席が大幅に減って嬉しいのですが、まだ残っているというのもなぜ?って感じですね。
これであとはどうなるかは判りませんが、願わくば消費税増税せず、TPPに参加せず、エロ規制をせず、景気は回復させ軍備増強して欲しいですね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<愛なきバケモノハンター | HOME | 風立ちぬ>>

この記事のコメント

表現規制問題の観点で言えばギリギリでブレーキがかからなかったという感じですよ今回の結果は。
DL刑罰化や児ポ法の危険性を訴え、かなりプレッシャーをかけてくださっていたのは実は元民主の女性議員たちだったりします。彼女たちは悉く落ちました・・・。

自民の平沢議員(元警察官僚)などはかなり強い言葉で漫画アニメの規制を訴えていますが、もうその辺は規定路線だと覚悟しておくべきでしょう・・・。

またTPPは幾ら反対しても二重交渉で進めている訳でこれも明るい展望など持つだけ無駄ですね。

改憲も公明や新党改革を入れればこれまたギリギリで発議出来る人数で、やはり予断を許さない状態ですね。
ワタミが当選しましたが、結局日本中をブラック企業だらけにするのが改憲の一つの目論見ですから景気浮揚などはちょっと考えられませんね。
格差は広がって金持ちは更に金持ちになるでしょうが。

ゆうきまさみ先生がTPP、改憲、表現規制は全て繋がっているのではないかと言っていましたが、これはかなり正しい物の見方だと思います。なのでこの内の一つでも成立してしまうと他も不味い事になるだろうなと思いますね。改憲は発議可能でもなかなかハードルが高いですが。
TPP参加だと著作権侵害が非親告罪化する公算が高くて、この辺は赤松先生らが先回りして色々と手回しされていますが私はかなり悲観的だったりします。

昨日まで白だったものが今日から黒になると言う事はないでしょうが、同人は今の流れだと確実にやられます。
ご存知かもしれませんがコミケなどは既に警察の管轄になってしまったようなものですからね。個人的にはこのスピードが結構怖いです。二次創作などはゆくゆくダメになるかも知れませんね。

デジ同人だけは何とか生き残って欲しいけど厳しいだろうな。
2013-07-22 Mon 03:26 | URL | [ 編集]
なんだか悲観的ですね。
この商売もここまでか!?って感じですよ。
せめてエロ規制はして欲しくないですね。
キンドルで一般漫画に死力を尽くすしかない日が来るかもしれません。
それはそれで気持ちがすっきりしますが。
でも経済、国防をどうにかしないと日本自体が駄目になってしまいますし、そのためには安陪内閣に頑張ってもらうしかないなと思いました。
中国も経済と環境ががまずくなってきてますし暴走する恐れもありますしね。

2013-07-22 Mon 07:01 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |