2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

モザイク

モザイク関係で逮捕者が出てしまいましたね。おそらく線で隠しているレベルだと思いますが。
このネット時代こんな規制をしても全く意味が無いと思いますが、警察は権力を手放す気は無いでしょうね。
そもそも猥褻の定義があいまいですよ。
TPP交渉でアメリカが自国のポルノ動画を売るために日本にモザイク規制を止めるように圧力をかけてくれないかな?(笑)。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ヤマト | HOME | 風立ちぬ>>

この記事のコメント

エロ漫画本の消しは、ほとんど何も無いほど薄いの多いですからね~。いつかはこういう日も来るかと思ってましたけど、ただコアマガジンは10年前でも相当薄い
修正でしたからね。何故今頃?とも思いますけど、取締りの確実な基準は警察の胸三寸ですからどうしようも無いです。
2013-07-26 Fri 12:43 | URL | 電影工作所 [ 編集]
おそらく天下りポストを作りたいんじゃないでしょうか?AVのモザイク審査会みたいな所には警察官僚が天下りをしていると聞いた事があります。
もはや時代遅れのモザイク規制はなんとか撤廃して欲しいところですよ。
2013-07-26 Fri 16:22 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
この件はタイムラグもあってよく解りませんね。雑誌自体はとっくに無くなっていたようですし。
選挙後すぐというタイミングも気になります。
ただかなり悪質なケースではあったようなので一方的な圧力で云々という話でもなさそうです。

>おそらく天下りポストを作りたいんじゃないでしょうか?

エロ規制の本質的な意味はそういうことのようです。
パチンコ屋を見習えば規制問題は解決するという話は割と耳にすると思います。
コミケが警察の管理下におかれつつあるのを見てもそういう事なのだろうと思いますね。

ただそれだけでもなさそうなんですけどね。宗教的な理由だったり。
最近ではやはりTPP絡みでの理由という見方に説得性を感じます。

韓国で日本のエロ漫画をDLさせてたブロガーが逮捕されたというニュースがあったのですが、これもそういう意味で興味深い話です。児ポ法の案件のようですが。これはDLした人も捕まえるとのことだそうで。
韓国では既に児ポに見えるAVが摘発されていてこれは無罪を勝ち取りましたが、現在憲法裁判所送りになって憲法判断を待っているという状況なのだそうです。

そういや日経新聞で著作権侵害の非親告罪化がほぼ既定であるという記事が出ていました、やはり二次創作は厳しくなりそうです。
ただこれは先を読んだ赤松先生達が「同人マーク」で動いておられますが。
完全に撤退戦といった風ですが、何とか今までに近い形でエロを楽しめれば良いのに・・・と思います。
2013-07-27 Sat 04:47 | URL | [ 編集]
>このネット時代こんな規制をしても全く意味が無いと思いますが

これもまったく仰る通りですね・・・。
ネットでは幾らでも無修正画像見放題ですからね。
大体が問題になった雑誌ってのが投稿系なんで、限られた人間しか見てないんですがねぇ。

まったく暇な奴らです。
2013-07-27 Sat 04:59 | URL | [ 編集]
いよいよ規制が強くなりそうですね。
これからは二次はあきらめて、オリジナルでやるしかなさそうですよ。
幸いDLsiteでは二次よりオリジナル作品で優秀なものが売れる傾向にあるのでそれは助かります。
でもせっかくここまで育った同人文化が無くなってしまうのは非常に悲しいし、漫画にとってもまずいと思います。
まずは真似から入るのが技術獲得の鉄則ですからね。
なら同人誌じゃなくて真似だけしてろと言うかもしれませんが、同人誌にして売ってみるという経験が非常に重要ですよ。そこで初めて自分の実力が評価されるのですから。
赤松先生の活動は非常にありがたいですね。
もし自分がプロになれたら、絶対同人マークを付けてやりたい放題してくれっ!って言いますよ
(笑)。
2013-07-27 Sat 06:28 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |