2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

FLASH

 ニコニコ動画が見れなくなりました。フラッシュプレイヤーのバージョンを上げなくてはなりません。
 ところがアドビのホームページから何度もインストールてもちっとも動きません。
 結局、アンインストールのプログラムを実行してからインストールしないと上手く動作しませんでした。アンインストールの実行ファイルをわざわざアドビのホームページから探してダウンロードして実行しなければならなかったので上手くいくまで時間が潰れてしまいました。
 昔はFLASHのゲームを作るために、本を買ったり、FLASH8を買ったりしたのですが結局ほとんど作りませんでした。今思うとゲームを作ろうなどと無謀でしたね。ちょっと時間がかかり過ぎます。当時はドーンと儲けてやろうなんて考えていたものですからね。馬鹿でしたね。
 株とかもやってみたのですがドーンと100万以上は負けてしまいました。大馬鹿ですね。
 結局はコツコツやるしかないのです。コツコツと確実に技術を積み重ねていくしかありません。
 そういう意味ではDLサイトは最高の場ですね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<食って寝る。 | HOME | HIGH SCHOOL RAPE完成>>

この記事のコメント

株で百万損とは、中々の勝負師でいらっしゃる。
私も惹かれないことは無いのですが、周囲には
株投資で成功した人がいないので今ひとつやる
気になれませんね~。

まあ、株で得た収入のみで、秋葉原駅前の
新築ビルを大人買いした「ジェイコム男」み
たいな人もいるのですから、何かコツをつかめれば
それなりには儲かるのでしょうがね。

私はFLASH大好きですけどね~。
一時はエロフラッシュゲームの開発に寝食を忘れる
ほどに熱中し(笑)。
それを売ったりして結構良いお小遣い稼ぎになった
ものですよ。
またやりたいな~。エロフラッシュ。
でもあれって結構手間がかかって大変なんです
よね~。以前は「同人サークル」で3人がかりで
作ったので、何とかできましたけどね。
最低でも「アニメを作れる人(ムービーが作れる
人、3DCGが扱えればなお良し)」と「プログラムを組める人」と「録音関係が分かる人」が必要ですからね。中々そんな才能が一人の人間には集まらんでしょう。
個人サークルが作るには、ちょっとハードルが高いですかね~。
2009-03-22 Sun 13:39 | URL | 電影工作所 [ 編集]
株で成功する人は心の強い人だと思いますよ。自分は株価が下がるとすぐに動揺してしまい我慢出来ずに処分してしまい損をしていまうのです。それに儲かったとしても、ずっとディスプレイとにらめっこして売り買いするだけの人生もちょっとむなしいですしね。やはりなにかを創造した方が良い生き方ではないかと今は思っています。
エロフラッシュゲームは自分も作ってみたいのですが、あまり手を広げると大変な目に合いますので断念しました。手堅く漫画一本で技術向上を目指します。自分はいろいろやりたくてやっていたんですが、やはりこれだというものに集中しないと勝てないですね。今は漫画を頑張ります。
2009-03-22 Sun 21:05 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |