2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ブルマドカ

こんな感じで描いてます。
ブルマドカ
ちょっと薄い気もしますが、今回はこんな感じでいこうかと思います。トーンは使わず鉛筆の線だけで描きます。その方が雰囲気が出ると思うんですよね。
昔、美術大学の予備校に少し通った事があるので鉛筆デッサンというのは結構好きですね。
美大には見事に落ちまくりましたけどね。受験勉強せずに漫画描いていたから当り前ですけど。
でも学校の勉強なんてほとんど役に立ちませんよ。自分で考え試行錯誤したものでないと身につきません!ま、負け惜しみじゃないんだからね!?


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<モバイル | HOME | 原型崩壊>>

この記事のコメント

確かにペン画よりこちらの鉛筆画の方が感じが
良いですね。
「ドラゴンボール」みたいな絵には有利に働き、
「マクロスF」みたいな絵には不利に働く…?
(すいません、第一印象で話しております)
マッスルマンさんの絵のクセみたいなものが中和
されて、良い方向に向かっているような気がします。

ただ、鉛筆画はDL系ではよほど上手にプレゼン
しないと(オフでは普通に見かけますが)、
量産手抜きサークルと一緒にされて、一見で
スルーされる危険性があるのが恐ろしいですね。
2009-04-08 Wed 05:22 | URL | 電影工作所 [ 編集]
確かに手抜きに見えるかも?という疑念はあるんですけど、ぼやけて見えるから良く見えるという錯覚効果も有ると思うんですよね。今回は描き始めてしまったのでこれで突っ走ろうかと思います。
量産手抜きサークルになってはダメですが気持は判りますね。早く完成させたくて焦ってしまうんですよ。その結果悲惨な目に合ってしい、それを補うためまた早く描いて失敗してしまう。これの繰り返しです。まるで多重債務者のようになってしまうわけです。どこかで立ち止まって勉強し直さないといけません。とはいっても、なにもしないうちの弟よりはだいぶマシなんですけどね(涙)
2009-04-08 Wed 08:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-30 Tue 21:02 | | [ 編集]
おおっ!?お褒めの言葉どうもありがとうございます!
こんなに褒められるのは滅多にないので嬉しいです。
これからも頑張って漫画を描きますよ!
2010-04-02 Fri 07:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |