2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

税金

市民税と県民税の請求が来ました。
去年は15万くらいとられてしまいましたが、今年は4800円です。
わーい!、減った減った!って喜んでいいのかしら?
収入が激減したって事なので喜んでばかりもいられませんね。
でも税金って腹立ちますね。人が苦労して稼いだ金を奪っていきますからね。そして無駄使いしまくりですからね。
今度の選挙は消費税を上げると言っている自民党が勝つとは思えませんが、民主党もどうだろう?って感じですね。オバマ大統領みたいな人が出てこないでしょうかね?橋本大阪府知事に総理大臣をやってもらいたいです。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<音楽 | HOME | インティオス4>>

この記事のコメント

国に払う税金だけでも、かなり払ってますのに
…市、県民税も結構な額…。これに「国民健康保険」と「年金」を加えると、ほんとに驚くべき数字が
出ますよね。

私は確実にこんなに「御国」のお世話になっていないことは断言できますよ。

そもそも「病院」なんて3年に一回(それも大体風邪)
くらいしか行かないにも関わらず、年間十万円以上払うのはどうなんでしょうかね。

私以外の誰かのお役にたっているのは理解しているのですが、それでも「年間数千円」の医療費の
人間が「数十万円」支払う制度はちょっとおかしい
ですよね。

もうちょっと考えていただきたいものですよね。
2009-06-19 Fri 01:30 | URL | 電影工作所 [ 編集]
確かに保険料は高いですね。
自分も病院のあの長時間の待ち時間が嫌で出来るだけ行きたくないので、ほとんど行きませんしね。
でも無いといざという時に怖いし払わないわけにもいきませんしね。
でもアメリカなんかじゃ、そもそも国の保険が無いわけですし、日本はまだマシかなー?薬を出し過ぎるなどの問題点もありますけどね。
2009-06-19 Fri 08:21 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |