2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ジョジョ

押入れから出てきたジョジョを久しぶりに読み返してみました。
結構面白いです。昔は判らなかった荒木先生のネームの組み方とか判りますね。
荒木先生は4日働いて、3日休むとかで漫画家とは思えないスタイルで働いているみたいです。
どうりで若々しいですね。実に理想的な漫画家です。
反対に、赤松先生なんかはいつも締め切りギリギリまで働いているようです。
ジョジョも結構描き込まれているのになにが違うんでしょう?
アシスタントの数も同じくらいだとは思いますけどね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<か、買っちまいました。 | HOME | XP>>

この記事のコメント

4日であの描き込まれた漫画を仕上げるのは人間業じゃないと思ってます
なので荒木先生のスタンドが発動してるんだって思ってます
無敵のスタープラチナでなんとかして下さいよぉー!
2009-06-22 Mon 22:31 | URL | 裏橋 [ 編集]
それはまたそれで不健康なんじゃないですかね(笑)
ネーム込みで4日となれば、一日8Pぐらいは仕上げ
なければなりませんから、それではほとんで徹夜なんじゃないですかね?

私が創作工程であこがれているプロダクションは
池上遼一プロですね~。

あそこは週6日ぐらいを、毎日9時~20時、くらいで
作画しているような話を昔聞きましたね。

何でも、夜遅くなると次の日の作画スピードに
影響するかららしいです。

素晴らしいじゃないですか!池上先生は仕事を
終えたら、「開運!なんでも鑑定団」とか「ガイアの夜明け」とか見て余裕で12時前には寝てるんだろうな~


2009-06-23 Tue 01:22 | URL | 電影工作所 [ 編集]
やはり荒木先生はスタンド使いなのかも?(笑)。
手塚先生や石ノ森先生と同じ天才型なんでしょうね。羨ましいかぎりです。
自分も夜まで頑張ると次の日はだるくなって遅くなりますね。一日頑張っても次の日疲れてしまいますから、平均するとあまり進まないという状態です。
自分も池上先生と同じで毎日同じペースで描いた方が良い感じですね。
2009-06-23 Tue 08:10 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |