2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

児童ポルノ法

児童ポルノ法が成立しそうですね。二次元の規制までしないでくれたら良いのですが。
それにしても単純所持を処罰するのは、ちょっと恐ろしいですね。だれかに児童ポルノ画像をパソコンに入れられたらそれで逮捕になってしまうわけですから。
パソコンのファイルは何十万とありますから、それを一つ一つチェックするのは不可能です。また画像ファイルの拡張子を変えられて入れられるとまず判らないでしょう。
またエロ写真もこれは児童だと判断されてしまえば、逮捕されてしまうんでしょうかね?18歳以上かどうかの判断は難しいですよ。
児童が性の犠牲になるのはもちろん反対ですが、冤罪事件も困ります。児童ポルノを見つけたらすぐに消す事をサーバー管理者に義務付けるとか、児童ポルノを買ったら処罰するとかぐらいにしてもらわないと恐ろしい事になりそうですよ。
とにかく二次元規制は断固反対しますよ!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エヴァンゲリヲン | HOME | これは奇跡か?>>

この記事のコメント

単純所持なんて、そんな変なこと言われたら、
本当に何されるか分かりませんよね~。

政治家の人なんかは選挙が近づくと危険なんじゃ
ないですかね?その気になればこんなのすぐ仕込めますしね。

3Dの児童ポルノなんて、興味0%なので本当に
どうでも良いのですが、今回の法案を作った人々
はこれを契機に、どんどん拡大解釈を狙っている
ようなので、2Dの方向に規制が向かうのだけは
何としても阻止しなくては。

顔つきと目の大きさで判断されたら、ほとんどの
2Dキャラが「18歳未満」にされそうですしね。

この絵柄なら「18歳以上に見えるからOK」
この絵柄は「18以下に見えるからNG」。

なんて不毛な争いだけは何としても避けたいです。
2009-07-03 Fri 06:23 | URL | 電影工作所 [ 編集]
日本の漫画は可愛く描くのが通常ですから、ほとんど18歳以上に見えないという判断をされてしまいますよ。18歳以上だと強調するためには、おばさんを描かなくてはなりませんね(笑)。あとはアメコミ風な感じで描くとかしないと。
自分に出来る事は微力ながら選挙で投票することぐらいですね。とりあえず自民党は無いですよ。民主党も頼りなさげですが、単純所持罰則を反対しているだけまだマシかなと思います。

2009-07-03 Fri 08:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
僕も冤罪や、規制拡大の流れにならない事だけを願ってます
エロ同人位自由にやらせて欲しいですね
2009-07-03 Fri 14:02 | URL | 裏橋 [ 編集]
エロ同人は自由にやらせてもらわないと売れるものが描けなくなってしまいますよ。昔、アメリカでもコミックの規制をしてしまって衰退してしまいましたからね。読者はいつも過激なものを求めるものなのです。刺激を求めるのは人間の本能だと思いますよ。
2009-07-03 Fri 23:07 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |