2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ワンダーフェスティバル

弟がワンダーフェスティバルに行って、ついでにガンダムを見てくるそうです。
今は一応、アルバイトしてます。草刈のバイトです。麻生総理が金をばらまいたおこぼれにありつけたというわけです。でもずっとは無理ですね。
弟に同人を描かせようという試みは失敗しました。やっぱり本人にやる気が無いと無理ですね。売れるまでほぼ無収入で我慢しないといけませんし。でもそんな事は当然だと思うのです。修行中はお金を稼げなくて当り前ですよ。お金をくれて修行までさせてくれる日本の企業はなんて優しいんでしょう。その代わり学歴がないと入社させてくれませんけどね。
弟は鈍行列車か深夜バスで東京まで行くそうです。自分にはとても出来ません。10時間以上かけて東京まで行くわけですよ。それに耐えられるのは、鈍いというか、遅いというか、要領が悪いというか、そんな性格のおかげなんでしょうね。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<収入 | HOME | モバイル>>

この記事のコメント

私の友人に「借金王」がいましてね。
その男がある日、私の元を訪れ、
土下座して訴えたのですよ「20万円かしてくれ」
って…。

一体何があったのかと…彼の母親は入退院を
繰り返していていつも家計は火の車。
そんな事情を知っていたので、多分そんなこと
なんじゃないかなと思い、恐る恐る事情をたずねる
と…

「ワンフェスでどうしても、欲しいフィギュアがあるから!!」ということでした。

私はその日に、その友人との縁を切ることを決意
したのでした。

いやあ、オタクって本当に「業」が深いですよね~。

私自身も「オタク」ですが、決して「収集」に走らない
のはこういう「収集マニア」の悲しい末路を見ている
からでしょうね。

こいつらは、本当に「自分の分」(収入)
をわきまえずにもの凄い買い物をするんですよ~。
2009-07-19 Sun 23:35 | URL | 電影工作所 [ 編集]
物欲にはまるときりが無いですからね。
フィギアは高いし、はまるとほんと泥沼でしょう。
でもそんな人達に自分は支えられているわけですから、ちょっと複雑です。
私も以前は金をほとんどゲームにつぎ込んでましたね。それしか買うものはないって感じで愚かでしたよ。それが今では週刊誌も立読みのケチケチ人間になってしまいました。成長しましたね?

2009-07-20 Mon 08:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |