2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

収入

誰でもそうでしょうが、自分は沢山収入が欲しいです。
漫画家になって大儲けしてやるぜ!が漫画家になる動機の一つだった事は間違いありません。
ただ、沢山稼いでもあまり使わないと思いますけどね。
自分はサラリーマン時代、公務員の人達を見てきました。その人達は収入的にかなり恵まれています。しかし技術的にはたいしたことはしていません。彼らはその組織に属しているというだけで良い収入を得ているのです。
ああ、だからみんな学歴学歴と騒ぐのか、とやっと気付きました。
技術がある人よりも、上手く組織に入った人間の方が良い収入を得る。この事実に腹が立ちました。
とにかく、そんな連中に収入面で負けるのが嫌なんです!
ついでに言うと、赤字球団のくせに多額の報酬を得るプロ野球選手もおかしいと思いますね。黒字ならまだ判りますけどね。
とにかく、負けるのが嫌なんでもっと沢山収入が欲しいんですよ!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<過去最高 | HOME | ワンダーフェスティバル>>

この記事のコメント

自営業者は全てにおいて、サラリーマンや
公務員より不利なので、(諸手当、退職金積み立て、各種保険等)彼らの二倍稼いでやっと同等
らしいですね。
彼らが月30~40万円なら、我々は60~80万円は稼がなければならない計算になります。

結構大変です。
2009-07-20 Mon 22:02 | URL | 電影工作所 [ 編集]
公務員はもらい過ぎですよ。国家の財政が破綻しようかという時に給料カットすら無いとはあきらかにおかしいです。自分も入社してすぐ給料をカットされた事がありますね。入社して失敗したと思いました。
でもいくら給料を貰っても、自分は自営の方が気が楽ですよ。プログラマなんて責任が多くなるほど神経的にまいってきますかね。コンピューターは時に不可解な動きをしちゃうのです。

2009-07-21 Tue 09:01 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |