2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

pixiv

pixivというサイトを最近見ています。イラスト投稿サイトなんですが、みんな上手くて若い!
自分が若いころはもう本当に下手糞でした。
若いころはイラストはあまり描いてなくて、プログラムを組んでましたからね。これが後々の人生を決定してしまう事になったんですよね。
昔投稿していた作品を押入れから出してみると、もう、めちゃくちゃ下手です。
よくこんなので賞金もらえるかな?なんて考えていたものです。根本的に絵を見る脳が出来てなかったですね。
20代で成功している人は、幼いころから絵を描いたりしてますからね。根本的な土台が出来ているんですよね。その土台が出来てない人は悲惨としか言いようがありません。まあ、自分の事なんですけどね(笑)。
それでも続けてきたのはもう執念としか言いようがありませんね。自分は執念深いという才能だけはあったようですよ(笑)。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<T's1 | HOME | コロちゃんさん>>

この記事のコメント

いや~。絵を描き始めた年齢が早いと早くに限界
が来てしまいますので、そこから伸びるのは本当に
大変ですよ~。

棒高跳びを「もうこれ以上どうがんばっても飛べない」みたいな。

細かい技術は進歩するのですがね。20歳を
超えると、かなりがんばっても劇的な進化が起こりにくいですよね。

逆に10代の子なんか、「こいつ下手だな~」みたいな奴が1年ぐらいたつと、いつの間にか劇的に上手くなっていて驚かされますしね。

ピラミッドハウスさんは、遅くに始めたそうですから
これからも大きく伸びる可能性がありますよ。
2009-09-17 Thu 12:45 | URL | 電影工作所 [ 編集]
遅くといってももう十年以上描いてますかね。
それだけかかってこれだけかよ!ってのは自分でも思います(笑)。
やっと最近立体の事が判ってきて、ゆがみとかが見えてきた感じですね。
進歩はしてるとは思うんですが、進歩するとプロの凄さが判ったりしてショックを受けたりしますね。
一週間でどうやってあんな漫画をアシスタントがいるとはいえ描くのか?自分には不可能に思えます。
プロって恐ろしい!
2009-09-17 Thu 13:46 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |