2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

世はシルバーウイークでも

世はシルバーウイークでも、フリーな自分には関係ありません。今日は休みましたけどね。
明日からまた頑張らないといけません。
椅子を替えてから身体の回復力も良くなって、前みたいに一日中だるいという事が無くなりましたね。もちろん疲れないわけではありませんが、一晩寝たらかなり回復しています。
今描いている、「亀仙人の野望」ですがやはりカラーは付けた方がいいかな?と思って描く事にしました。今回はコロちゃんさんを見習って背景とか描かずにそれのみを描きます。そうする事により楽に描けるはずです。これなら負担は少ないかなと(笑)。
そういえばコロちゃんさんはDLsiteで発売されましたね。前の絵と比べるとかなり変わっているのに驚きましたよ。前の方が原作に近かったんですね。どっちにしても上手いですけどね。



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<流石 | HOME | 机の位置を替えると>>

この記事のコメント

無いならないにこしたことありませんよね。

私は下手に一般漫画を描いていた経験から、
背景とか、背景のちっちゃな人物とかもきちんと
描かないと、昔編集者に怒られたトラウマがでて
きてしまいますよ。

編集者「何、この適当な背景の人物、!?こういうのに力を入れられるかどうかで、プロとアマの差がでるんだよ!!」

みたいに散々言われてきましたからね。

今でも、背景がスカスカな画面を描くと反射的に
何かを入れてしまいますよ。
エロ漫画の背景など誰も見ていないと
知っていてもです…

コロちゃんさんみたいに思いっきれるのはうらやましいですね。
2009-09-21 Mon 01:42 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分は最初背景のコマとか描いて、あとはあまり描かない手法をとってますね。あとは自然物ばかりの楽な背景にするとかね(笑)。
背景は出来るだけ逃げちゃいますね。
編集者がいたら怒られるでしょうけどね(笑)。
2009-09-21 Mon 06:51 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |