2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あとは色を塗るだけ

あとは色を塗るだけで亀仙人の野望が完成します。今回はなかなか調子が良いです。
「学校では教えてくれない風景スケッチの法則」という本を買って読んだのでこの技術を生かして塗っていきたいです。地面とか草とか雲とか木なんかはそれらしく描けるようになるはずです?あまり読者は気にして無いでしょうけどね。理屈は簡単なんですけど読むまでは気付かなかった技術があったりしてなかなか良かったですよこの本。要はそれらしく見えるように描く技術なんですよね。昔予備校で見たままを描かなくてはいけない!と洗脳されたので、見たまま描かなくては!なんて思ってましたけど、それらしく見えるように描く方が実用的です。
本もいろいろ買いましたけど、おすすめなのはやはり「スーパー漫画デッサン」ですよ。漫画を描く人ならば一度は目を通した方が良いと思いますね。絵のレベルが他の入門書よりも格段に上手いです。でも続編はいらないかな?全部売ってしまいました。
昔は沢山絵の本を買ってましたけど、それだけで上手くなるわけないですよね。一冊で良いから徹底的に読み込んだ方が良かったなと今ならそう思います。まあ、未熟な時はどうしたら良いか判らないですからとにかく買ってましたね。難しい解剖学の本も一応買いましたけど、筋肉とかはフギュアを買って見た方が判りやすかったですよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヌキイラ | HOME | 中国>>

この記事のコメント

私が絵を習ったのは、基本的にアニメーション関係の教本なのですが、
どれも勉強になりましたね~。

アニメーション背景美術の本とかは、今だに持ってますけど、たまに見て勉強してますね。

今でも、その手の番組とか映像(最近深夜にやってた「東のエデン」の背景美術の番組とか)がやってると食い入るように見てしましますよ。

まあ、エロ漫画にはあまり関係ないんですけどね。
(笑)。

でもあの手の絵「マッドハウス」とか「IG」とかの
アニメの背景はいつも素晴らしくて、あこがれちゃいますよ~。


2009-10-03 Sat 23:05 | URL | 電影工作所 [ 編集]
アニメの背景はそれ専門のプロが描いてますから凄く上手くて丁寧ですよね。漫画でこんな細かいのは描いていたら死にますよ(笑)。スーパーアシスタントがいればいいですけどね。
マッドハウスは上手いですよね。マトリックスのアニメを見て、凄く動きが良いなと感心しましたよ。日本のアニメ職人は凄いですよ。これはかなり刺激になりましたね。

2009-10-04 Sun 08:38 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |