2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

反省点は

反省点は完成してから気付くものですね。本当は描く前にそれが判らないといけません。
今回の反省点はズバリ、陵辱色が小さい!ってことですね。
よくある事なんですが、描いているとストーリーが変わってきて売りを外れたりするんですよね。
思いつきだけで描くと危険ですね。売りを外してしまいますね。思いついて売れる人は売れる趣向と自分の趣味が合っているんでしょうね。そういう人が才能が有る言われるのでしょう。
あくまで売り中心の商品を作らないとダメだと思います。
そんなわけで、次回作はハードな陵辱ものでマニア向けで、一般の人が見たらグエッってなるようなのを描こうかと思いますよ。企画を立てて、それを外さないように描いていくつもりです。
亀仙人の野望の続編も描きますよ。本来はこういうほのぼのとした?ものの方が描き易いんですけどね。次回作はとにかく売れるよう計算して描きますよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<携帯 | HOME | 亀仙人の野望完成>>

この記事のコメント

>>次回作はハードな陵辱ものでマニア向けで、一般の人が見たらグエッってなるようなのを描こうかと思いますよ。企画を立てて、それを外さないように描いていくつもりです。
亀仙人の野望の続編も描きますよ。本来はこういうほのぼのとした?ものの方が描き易いんですけどね


描いていて、「描きにくい」と感じられるものは多分
描いていても続かないと思いますから、適度に
調整されると良いと思いますよ。
(バリバリ陵辱じゃなくて、陵辱味+みたいな感じで…)

私はそうなんですけど、あまりハードな内容にすると
「心」がついていかなくなりますからね。

作風は違いますけど「Studio-S」みたいな、私が
引いてしまうような作品は「本当に好き」な感じが
ビンビンにしてきますから、好き者にはたまらない感じであんなに売れるとおもうんですよね。
ああいう作品のファンたちは自分と同趣向の作者を敏感に見分けますからね、少しでも無理をすると、そこを思いっきり見破られて「最低点」をつけられてしまいます。
それでこそまさに「マニア向け」ですよ。

私がどんなに頑張っても「カタメイト」みたいな作品
が作れないように…(笑)。




2009-10-09 Fri 22:20 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分は暴力的なのとか、血が出るような作品は心がついていかずにダメですね。それより一歩手前ぐらいなのが限界です。
でも売ろうと思うと過激な方が良さそうなんですよね。DLユーザーは心が病んでるんですかね(笑)。
とにかく次回作はもっと過激でいこうと決めましたよ。暴力的では無いですけどね。他に方法があるとしたらやはりカタメイトのような個性派ですかね?(笑)。
2009-10-09 Fri 22:51 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
僕があたふたしてる間に既に2作目!
スピードの差と時の流れを感じずにはいられない・・・
完成しても既に次回作の構想練るとか行動が早ッ
ってか僕がマイペースすぎるのか
寒くなってきたので体調管理に気をつけて頑張って下さいネ
2009-10-09 Fri 22:57 | URL | 裏橋 [ 編集]
どうも裏橋さん、ありがとうございます。
裏橋さんも農作業が大変なようですね。自分の家も田んぼとかあるんですが、全く手伝ってませんね親不幸者です(笑)。
だって自分としては結構焦ってるんですよ。なかなか収入も安定しないし、同世代と比べるとかなり収入は低いですしね。だから田畑などにかまってられないですよ!(笑)。
でも将来は自分で農作物を作ってなんとか食いつないでいるかもしれないですね。そうはならないように頑張りますよ。
2009-10-09 Fri 23:10 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
僕も正直農作業より自分の絵でやっていきたいんですけど実家にいるとどうしてもこの時期同人がストップしちゃいます
お金貯めて早く一人暮らしに戻りたいなーと思うこの頃ですヨ
一発売れる作品当てたいなー
2009-10-11 Sun 20:27 | URL | 裏橋 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |