2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やっぱり鳩山さんは

やっぱり鳩山さんは頼りなかったですね。前々からそう思っていたんですが、首相になって毎日テレビに出るとますますそんな感じです。
普天間基地の問題も先送りしてうやむやにしてしまう可能性が高いと思います。アメリカがちょっとでも改善しようとしてきたチャンスをフイにしてますね。アメリカは今後動いてくれるかどうか難しいところです。
やるんなら米軍を全て撤退させる覚悟でやらないとダメですよ。本来はそうするべきだと思います。他国に防衛を頼ってもいざという時に頼りになるとは限りません。この程度のことで摩擦が起こるなら、有事の際は一体どうなるんだろうという危惧を持ちますね。
やっぱり金持ちのおぼっちゃまだといくら良い大学を出てもダメですね。言ってしまえばお人よしなんですよ。中国なんて日本の侵略を真剣に考えているような国ですし、アメリカも自分の国益のためならなんだってやる国なんですよ。そんな中で戦っていかなくてはならないんです。仲良しこよしでやろうというのは無理な話ですよ。
普天間の話に戻りますが、沖縄がちょこっとマシになる現案を早急に行うべきだと思います。その次にまたちょっと良くなるように考えるのが現実的ですよ。今のままだと全て白紙になる可能性が大だと思いますね。米軍を受け入れてくれる地域なんて日本に無いですよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日は | HOME | 雪が降るようです。>>

この記事のコメント

自民党が長年誤魔化し誤魔化しやっていたツケが
今頃回ってきた感じですね。

こういう時こそ、ビシッと決断するのがリーダーの
重要な資質だと思うのですが…。
寄り合い所帯は、本当に何かと決定が遅くて困りますよ。
アメリカの強引さもどうかと思いますけど、これじゃあ
さすがに「怒りたくなる」気持ちも分かりますよ。
2009-12-15 Tue 22:55 | URL | 電影工作所 [ 編集]
今の政治システムだと優秀な人が政治家になろうとは思いませんよね。選挙もやたらお金がかかりますしね。だから二世とか三世とかがやたら増えてしまうのです。
今思うと小泉さんの方がリーダーとして適正でしたよ。結果は問題ありますが、リーダーとして決断はしてましたからね。利権関係がからむとありとあらゆる人が文句や屁理屈を言うのは当たり前です。そこでなにを斬ってなにを生かすかがリーダーとしての仕事ですよ。
リーダーはやはりたたき上げの人じゃないと無理ですね。若いときに苦労をしてないと頭が良くならないですよ。

2009-12-16 Wed 08:31 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |