2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

正月休みも終わり

正月も三日まで、明日からまた頑張りましょう。
昔はスーパーとかも正月は休みだったのに、最近では元旦からやってますよ。こんなことだから病院はいつも人でいっぱいになるんですよ。元旦くらいは法律で強制的に休ませましょう。
自分は練習はどうも苦手なんですよね。気合が入りません。
それでいつも描いてしまえ!で描いてしまうんですが、描き終わった後不満が噴出してきます。
自分の絵にはいつも不満なんですが、いつもどうすればいいのか判らない状態ですね。
上手い人って脳が違うような気も?自分はどちらかというと数学とか理論的なものが好きでしたからね。
脳で言えば左脳的、絵の上手い人は右脳が発達してるのかも?
などと言うのは言い訳ですかね?(笑)。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ペットは美少女戦士の予告が | HOME | 新年一発目は>>

この記事のコメント

絵の練習は描きながらするのが一番効率が良い
のですが、それだと最初の方のページの絵がヘロへロになりがちなので、結局後で書き直したり…。

やっぱり二日間ぐらいは練習期間にあてるのが一番効率が良いかのしれませんね。
2010-01-04 Mon 09:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
練習しようとしても潜在意識が拒否するんですよね。
早く描きたい!描かせろ!と訴えて練習のやる気を無くさせてしまうのです。
練習に力が入る人とそうでない人がいますが、自分は確実に後者なんですよ。本番じゃないと集中出来ない高見盛みたいな性格なんです(笑)。
漫画家でも設定とかキャラデザに徹底的にこだわって下準備をする人とぶっつけ本番で描いてしまえ的な人がいますが、自分はぶっつけ本番派ですね。
2010-01-04 Mon 10:34 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |