2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

政治を改革しようとすると

政府を改革しようとするといつも検察が出てくるのが日本なんですね。
小泉さんの場合は完全に何も無かったから手が出せなかったのだと思いますが、小沢さんはいっぱいありそうだから手を出してきました。その前に鳩山さんもやられましたね。
小沢さんの所業はともかく、官僚システムを変えようとすると検察が出てきて邪魔をされます。これは大問題ですよ。これでは改革が出来ません。政治家の賄賂は何億単位の話ですが、国家システムの改革が出来なかった場合何百兆単位の損失になってきます。その負担は増税、あるいはスーパーインフレ、あるいは預金封鎖となって国民が払うことになります。それを考えるなら小沢さんの所業(まだ白か黒か判りませんが)に自分なら目をつぶります。逮捕するなら改革が終わってからにして下さいよ。その前にされるとなにも出来ません。
それにそもそも金が必要なのは金がかかり過ぎる選挙システムに問題があります。これを小沢さんは変えようとしてたのです。今のままだとクリーンな政治家は大金持ちのぼっちゃんかおじょうちゃんしかなれません。
でも外国人参政権には断固反対です。これをしたら民主党はお終いですよ。
あと、やはり鳩山さんは感覚がずれてるような感じがしますね。でも麻生さんよりちょっとマシかな?




テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<理想的 | HOME | さすが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |