2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドラクエしたい

亀仙人が描き終わったらドラクエ4本でも描こうかと思って、ニコニコ動画でドラクエ4のプレイ動画を見てたら無性にやりたくなってきましたよ。
初代プレステは倉庫のどこかに眠っていてドラクエ4は初代プレステでもプレイが可能はず。
はっ!?いかん、ゲームは禁止!バーチャルの経験値を貯めてなんになる!
ううっ、ここは鬼になって自分をいさめねば!
現実世界の経験値は思ったように貯まらず、レベルが上がったと思えばまた下がるなんてことの繰り返しですね。
一旦上がったらずっとそのままなのは公務員ぐらいですか?
最近では人生はクソゲーだなんて言う人もいますが、ゲーム世界が出来すぎていて現実が悪く見えちゃうんですよ。
日本は他国と比べるといい国ですよ多分ね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぐふっ! | HOME | カレー>>

この記事のコメント

>>最近では人生はクソゲーだなんて言う人もいますが

私の小学校時代からの友人の女性(BL漫画家)
のブログを読んでいたら、最近彼女もいわゆる
ネットの3D仮想世界にどっぷりとはまっていましてね。元々昔から現実逃避的な人間だったのが
さらに拍車がかかっていましたね。
あれはヤバイですよ…、「ラブ+」並にヤバイですよ。
そうそう、「ラブ+」といえばいつもフラッシュとかで
伊織の動画とかを作っているサークル「つじもが町に殺ってきた!!!」が、早くも出してましたね。
でもまだ時期が早すぎですかね~。
「コナミ」&「恋愛シミュ」という同人危険領域を
犯して作成された割には今ひとつな感じの売れ行き
みたいですね。
2010-02-04 Thu 00:35 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ネトゲ廃人なんてのが最近話題ですから怖いですよね。普通のRPGならクリアすれば終わりですけど、ネトゲの場合は無限に有りますもんね。
サークル「つじもが町に殺ってきた!!!」は伊織ものの方が売れてましたね。今回はどうもキャラデザに魅力を感じないです。元のキャラデザで同人をして売れるか計算しないとダメですよね。
ここら辺のミスは自分もよくするんですけどね。
人気作でもキャラデザがダメだと同人化はしない方がいいと思いますよ。


2010-02-04 Thu 08:19 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |