2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ディスプレイが来ました!

ディスプレイが来ました!
やはりでかいです。ディスプレイのくせにファンまで付いていて電気代を食いそう。もっと頑張らねばなりませんね。
使った感想ですが、やはり大きいほうが目が楽ですね。小さいものを見て作業すると目が疲れるのと同じで小さい画面で緻密な絵を描くのは目が疲れます。光量が多くて目が疲れるかと思ってましたが、パソコングラスをかけているためかあまり気になりませんね。ここら辺はもっと使ってみないと判りませんけどね。
しかし超展開な仕様が判明してしまったのです!
最大解像度である2560×1600ドットでコミスタを使うと小さい字が削れてしまってよく判らないのです!
これは予想出来なかったですね。まさか字が読めなくなるとは。SAIはそんなことはないんですけどね。
いろいろ調べて解決策を探したのですが、どうやらこれはコミスタの仕様らしく解決出来そうにありません。
仕方がないのでもう一段下の解像度で作業してます。まあ、これでも支障は無いですが、なんか残念です。
とにかく大きな画面になって目が楽になっただけでも良しです。
でも最大解像度が使えないなら27インチでも良かったかも?27インチと30インチとの値段の差が10万円くらいあるんですよね・・・・。
でも買ってしまってから気付いても遅いですよねー!


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<そろそろ | HOME | 注文しました!>>

この記事のコメント

それは大層な仕様ですね。
まあ、それほど熱がこもるということでしょうか。

音が気になりませんか?
2010-02-13 Sat 05:50 | URL | 電影工作所 [ 編集]
あまり気にはなりませんね。
パソコンのファンの方がちょっと大きいくらいですからね。
5年保障が付いているので、がっちりした仕様なんでしょう。頼もしいですよ!
音とか凄く気にする人はダメかもしれませんけどね。
2010-02-13 Sat 08:13 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |