2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

追い込んでるなあ

佐藤先生はコミックスの表紙の原稿料をくれないから表紙を描かないでコミックスを出すそうです。
そして漫画onWebでしか漫画を描かないと日記に書いてました。ちょっとそれは極端な行動なのでどうかと思いますが、やると決めたらトコトンやるしかないですね。
佐藤先生の日記を読んでいて、自分を追い込んでいるなと感じましたね。
自分も会社を辞めるふんぎりがなかなかつかなくて、精神的に追い込んで上司に怒られて切れてなんとか辞めれましたからね。
未知の領域に突入する時は怖くてプッツンしないと行けないんですよ。
だから自分を追い込む必要があるのです。それを佐藤先生は無意識的にやってるような感じです。
仕事って嫌になると身体と頭が動かなくなりますからね。佐藤先生は今の仕事の状態が本当に嫌になったのでしょう。
そうなるともう動けないのですよ。未知の領域に行かざるをえなくなるのです。
でも行ってしまうと案外なんとかなっちゃったりするもんですよ。多分!?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GW | HOME | 買ってしまうなあ>>

この記事のコメント

佐藤先生の今後の道筋は…

その一。
出版社を通さずに取材できる情報ソース
を維持できる状況を確保できた。
中間搾取を廃する方法を確実に構築できた
状況。

その二。
これまでのファン層の支持だけ
に頼った見切り発進。

のどっちなんでしょうか?

正直、佐藤先生の作風では判別しかねますね。
(私の印象では、彼の作品は「編集者企画、取材系」ですから)
もっと「濃い」マニアックな作風で明らかに「その1」
の作家であれば支持できるんですけどね。

ちょっと分かりにくい作家ですよ。
2010-04-29 Thu 16:22 | URL | 電影工作所 [ 編集]
現在では取材も自分でして、ネームは奥さんに見てもらって描いているはずです。要するに編集者は居なくても描ける状態です。
佐藤先生は物事を慎重に考え、時に思い切ったことをする性格な人だと思いますね。そして不誠実な編集者が嫌いです。
だからある程度勝算が見込めるので漫画onWebに賭けようか?と思うようになったんだと思います。
決して自爆するような人ではないと思いますね。
ちょっと神経質かなー?と思わないでもないですが、漫画描いてると神経質になってしまいますよね(笑)。
2010-04-29 Thu 16:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私の心配しすぎなら良いのですが…。
実はちょっと「漫画OnWeb」に期待しているものがあるので、結構シビアに見ちゃうんですよね~。

ただ、個人的にはまだ「テスト期間が終わって実施段階へと至れるだけの、データ収集が
完了するだけの時間はとれていない」と感じているだけに、「見切り発進」という感じ
は払拭できませんね…。

成功して、あの憎憎しい中間搾取業者どもを
泣かせてくれれば痛快なんですけどね~!
2010-04-29 Thu 17:45 | URL | 電影工作所 [ 編集]
確かに今の段階では佐藤先生意外に優れた作品があるように見えません。サムネイルだけの判断で申し訳ないですけどね。でもまずサムネイルが目立たないとダメですから。
どんな事業も最初は見切り発車ですよ。実際に事業展開をしてみて足りない部分を埋めていくしかありません。佐藤先生には充分にその能力があると思いますよ。
今、足りないのはやはりエロ!雑誌を出すには一つはエロを入れとかないとダメでしょう。
もう少しで自分のエロ作品が完成するんで、どんな反応になるかちょっと楽しみですね。
頑張って憎き集〇社の編集どもをギャフンと言わせたいですよ!(笑)。



2010-04-29 Thu 18:03 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |