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久しぶりに2010-05-01 Sat 22:07 久しぶりにゲーセンに立ち寄り、シューティングゲームをしてみました。 東方ブームの影響でやってみたくなったんですよね。 幸い一台だけありましたよ。KOFのシューティングゲームでキャラがいろいろ発射して敵をやっつけます。ボスキャラが喋ったりしますね。 まんま、東方って感じです(笑)。 久しぶりにやると面白かったですよ。敵をボカンボカンやっつけるのはなかなか快感です。 ですが結局一面のボスも倒せなかったですね。玉を避けるのはやっぱり難しいですよ。この難解さが人々をシューティングゲームから人々を遠ざけた要因なんですよね。パワーアップしても一発で死んでまたやり直しというのはきついです。死んでもパワーアップはそのまんまにしてくれればまだいけるんですけどね。 たまにゲーセンでやるくらいならいい気分転換になりそうです。それにしても近所のゲーセンはなぜかストⅣが無いんですよね。なぜでしょう?マージャンゲーム機は大量に配置されてましたけどね。 |
この記事のコメントシューティーグゲームは作るのが難しい
ですよね。 簡単すぎると、マニアに怒られますし、 難しく作って彼らを喜ばせると一般の ゲームファンには敷居が高くなりすぎます。 私的には「怒首領蜂」や「バトルガレッガ」 みたいな鬼のような弾幕が大好きでしたけど …、あれだと続編はどんどん難しくなる一方でついていける人々が少なくなっていきます。 今はキャラクターで売るのが一番良い方法 なのでしょうね。 2010-05-02 Sun 04:39 | URL | 電影工作所 [ 編集] 弾だらけだと見ただけで無理だと思いますもんね。
そこを攻略するのがマニアにはたまらないのでしょうが初心者には辛いですね。 シューティングと言えば、飛行機とか宇宙船でしたけどキャラにすることにより親しみが持てると思いますよ。東方のアイデアはちょっとした事ですけどそれが大ヒットに繋がりましたね。 2010-05-02 Sun 07:01 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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