2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今まで

今まで頑張ろうとするがゆえに身体が固まって作業能率が下がってしまってたんです。
これについ最近気付きました。
武道では脱力の重要性を説いているのですが、自分は知識としてはあっても身体の感覚としては理解出来てなかったのです。これはまさに目から鱗です。
漫画を描く時は出来るだけ気持ちよく力を抜いてここまでやるんだ!とか考えずにやる事が重要だったのです。
才能がある人が楽しく描いているのに対して自分は頑張ろうとしてしまい苦しみながら描いていました。これはアクセルとブレーキを同時に踏みながら走行しているようなもの。これでは苦しいはずです。
ああそうか天才とはやはりゆるんでいるんだなーと理解出来ました。
これからはゆるーく描く事を心掛けますよ。こちらの方が結果的に速く描けてストレスも少ないはずです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<PINK☆DORAGONさん | HOME | フィギュア造りが>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |