2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドラゴンボール

一番好きな漫画と言えばやはりドラゴンボールですね。一番売れた同人誌もドラゴンボールの18号ものでした。
あまりドラゴンボールばかり描くのも、なにか自分的に卑怯な気がしたので最近は描いてなかったのですが、マクロスF本が完成したら、またドラゴンボールの18号ものを描こうかなと考えています。
アイズの泉本も描きたいのですが、絵が難しいのがネックですね。でも伊織本が絵が下手糞な割りにまあまあ売れているのでまた挑戦したいですね。今度は原作に忠実に描きたいところです。
アニメのテイルズジアビスのインターネット無料放送で見ているのですが、なかな面白いです。ゲームはやったことないのですが、アビス本も描きたくなってきました、でもどちらかというとマイナー?でダウンロードサイトで需要が有るか疑問ですね。でも描きたくなったら描いちゃいます。



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<CG集の方が | HOME | 英語版>>

この記事のコメント

私が初めて、ピラミッドハウスさんの作品ラインナップを見たときに、「これはよさそうだな」と第一印象で
思ったのは「鳥山明」系の絵の作品群でしたね。
何故かといえば、タッチというか絵の雰囲気が
他の作品群と比べても一番原作と似ていたからです。これって、やろうと思っても中々できるもんじゃないし大きな武器だと思いますよ。これからも節目節目でやっていくのがいいんじゃないですかね?
「卑怯」ってことは全然ないと思いますよ。DL販売は
戦場なんで、露骨なぐらい最大限に武器を打ち出していかないと
中々販売に結びつかないですから。
それに連作ものの強みとして、「DB」ものをやると
他の「鳥山系作品」もつられて売れるので、利益的
にも最大限のプラスになるでしょうし。

ですから「泉」をやれば、また「伊織」も売れるので
連作効果が期待できますよ。ウチもこれで「旧作」
が驚くほど売れました。
2008-12-04 Thu 03:29 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほどそうでしたか!自分では全く気がつきませんでした。やはり第三者の目って大切ですね。確かに鳥山系の作品は売上が良いですねえ。
新作を出せば、旧作がちょびっと売れてくれますね。これは馬鹿に出来ない数字です。過去作でかなり下手糞な作品まで買って下さる方がいるので助かります。新作のみの売上だと収入的に苦しいです。下手な鉄砲も数撃ちゃ当るんです。当ってないって?(笑)

2008-12-04 Thu 09:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |