2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

くまったなあ

本当にくまりました。畑に熊が出てきて父が丹精込めて作ったブドウを食べてしまいます。
電気柵をしてみても効果がないようで、くまってしまいます。
そんな熊は鉄砲で撃ってしまいたいところですが、いろいろ法律的に無理みたいですね。襲われてからでは遅いんですけどね。
よく猿や鹿が畑のものを食べ荒らしても、保護動物だから殺せないようなニュースが流れます。これは腹立ちますね。人間より猿が大切なのか!?そんな馬鹿な話はありませんよ。
やれやれどうしたものか!?難しい問題です。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<コミックバンチ | HOME | ネットに繋ぐと>>

この記事のコメント

身近に熊がいるなんて怖いですね!
私は関東のぬるい漁村で育ったので、
犬より大きな野生動物なんて見たことないです
よ。いつもTVでやってるニュース(熊に襲われた)
とかを見ても、まるで映画とかを見ている感覚で
全く現実感がありませんね。
熊とか野生の動物ですから超強そうでよね。
見かけ弱そうなチンパンジーとかでも、意外と腕力は凄いらしいですからね。
2010-08-27 Fri 09:48 | URL | 電影工作所 [ 編集]
最近では畑にも熊が出てくるんですよ。
熊撃退スプレーとか持ってないと危ないと思うんですが、父はのんきでそんな事はしませんね。
ブドウは美味くて熊にとってはまたとないごちそうでしょう。ブドウの木を植えた場所も山に近くてまずかったです。
父は何年もかけてブドウの木を育ててやっと収穫できるようになったのです。それが喰われてしまうので、猟銃の免許を取って撃ったろか!と思う今日このごろです。
やっぱり農業は難しいなあと思いますよ。漁業の方が良くないですか?



2010-08-27 Fri 10:25 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
やっぱり生き物相手ですから、どうしても漁獲量に波があって中々みんな厳しそうでしたね。
変に大漁だと仲買人が足を見て、値段が凄く
安くなったりして…。
 でも、みなさん基本ギャンブラー気質で、「明日こそは大漁」みたいな夢がありますからね(笑)。
農業だとどうしても、作付けした以上の収穫はないわけですから、そういった意味では漁業の方が一発を狙う人には向いているかもしれません。基本的に
「育てる」必要とか無いですし…。
昔だったら、農業の方が確実に安定していたと思うんですけど、最近は異常気象のせいでそのあたりも
怪しくなってきましたからね。
2010-08-27 Fri 13:17 | URL | 電影工作所 [ 編集]
僕の所もド田舎なんで隣村にブドウ畑があるんですが畑の周囲を電気鉄柵で囲ってます
威力はどの程度なのか分かりません
あとよく分かりませんが赤外線センサーもあるとかないとか

ブドウ守る為の超警備ですよ!
ルパンが盗むと予告したのか!?と思わせる程の!

ちなみに熊と言えば猟銃持った人達が野生動物駆除の免許もって組織してて「熊が出た!」と言えば即参上ってなると思うんですがどうなんでしょう?

人里にやってきた野生動物は遠慮ないから怖いですネ
どっかの村では熊が夜中に家におじゃましてリンゴ食ってたとか
2010-08-27 Fri 14:24 | URL | 裏橋 [ 編集]
漁業もなかなか厳しいですね。でも自分には向いてるかも(笑)。漫画家たるもの一発当てたいですよ!
熊を猟銃でしとめたいところですが、一応保護動物らしく、勝手に殺してはまずいようです。父の友人にハンターがいるのですが、撃ち殺そうという話にはなってないみたいですね。襲われたらそうなるでしょうけど・・・・。
うちのブドウ畑も電気柵をしていますが破られてしまいます。赤外線センサーは初めて知りましたね。ちょっと調べてみますよ。
2010-08-27 Fri 15:24 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |