2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

コミックバンチ

コミックバンチが廃刊になるようですね。
最初は一億円の賞金を出すなどして注目してましたね。残念ながら一億の賞は無くなってしまいましたが。
北斗の拳やシティハンターの続編、いわばジャンプの遺産で頑張っていましたが、後輩が育たなかったですね。売れる漫画家を産むのはやはり難しいようです。
ただ賞金を出せば売れる人材が出るもんじゃあありませんね。そもそも会社にきちんとしたノウハウがあるか疑問です。
そういえば、天上天下も終わってました。チラッと見たんですが無理矢理終わった感じでしたね。とりあえず最終巻まで付き合いますよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マック | HOME | くまったなあ>>

この記事のコメント

私は休刊になる雑誌の最終号は必ず買うので、
バンチも当然買いました。
 バンチはすぐに「@バンチ」とかいう新雑誌を創刊
するらしいので、何だか衣替えみたいな感じらしい
ですよ。「@」なんていうので、Webコミックになる
のか?と思ったら、全然普通の月間雑誌らしいので、多分一年くらいでまた行き詰るんじゃないですかね?ちなみに新雑誌の「作家募集」の最高賞金
は「50万円」になってました!!
昔は「一億円」とか言ってた雑誌が……
多分今度は本気で出す気みたいですよ(笑)。
2010-08-28 Sat 09:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
50万円とはずいぶん下がりましたね(笑)。
今では賞金システムが有効なのはジャンプぐらいでしょう。他の雑誌ではあまり有効でない気がしますよ。今ではエロ同人誌を出した方が儲かるし楽な時代ですから漫画家そのものを育てるのは難しいですよ。
バンチは元ジャンプ軍団がいたからなんとかなっていたものの、新しい雑誌にはいないみたいですね。これは難しくなりそうですよ。
2010-08-28 Sat 11:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |