2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

速く描く為に

今月は二本の同人誌を描く予定なので速く描かなくてはなりません。
そのためにはせこいですが、背景を簡単なものにしたり、効果音を使いまわしたりしています。
でもそれだけではまだ速度が足りません。そこで試行錯誤した結果、下描きを丁寧に描かなくてもペン入れ時に丁寧に描けばOKという事が判りました。そもそもデジタルなので間違っても修正するだけです。紙のように気張らなくて良いのです。
そのような合理化を進めた結果、今週中にはマクロスF本が完成するはずです。
今のところまずまず計画通りに進んでいて、あとはしんどくなるのを注意して描けばおそらく今週中に完成できるはずです?



テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<解雇のニュースばかり | HOME | 某大手チェーン>>

この記事のコメント

アナログだと、まずレイアウトをとって、鉛筆で下描きして、それからペン入れですから、合計で三回
も同じ絵を描かなければならないのが、テンション
下がります。まあ、目にはやさしいですけどね。
2008-12-09 Tue 02:36 | URL | 電影工作所 [ 編集]
眼が痛くなるのと、デジタル化が関係するのかどうか判りませんが、肩と背中がだるくなるというか、しんどくなるというかそんな感じによくなります。
対策として休憩を小まめにとったり、休む日は徹底的に休んだりしていますが、休みの日に長時間車を運転したりすると、状態が悪化したりします。
2008-12-09 Tue 08:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |