2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

解雇のニュースばかり

最近は解雇のニュースばかりですね。
ちょっと前まで、2兆円儲けた!過去最高の利益!とか言ってませんでしたっけ?
その利益はどこに行ったのでしょう?会社だけ儲けて、派遣社員は切り捨てますという社会に小泉改革のせいでなってしまいました。小泉元首相にはすっかりだまされました。
これでは社会が不安定になり犯罪が多くなったり、暴動が起こっても不思議ではありません。
自民党はもうお終いですね。小泉元首相はまさしく自民党をぶっ壊したのです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ペン入れ | HOME | 速く描く為に>>

この記事のコメント

ここ一月以内に友人の派遣社員と、契約社員が
合計二人クビになってました。
「トヨタ」「いすづ」なんて氷山の一角ですよ。
二人とも、実家暮らしなんでまだいいですけど、
これが寮とかだったら下手したらホームレスですからね、この寒空にひどすぎる…。
少なくても、寮に入っていた人のことは猶予期間とか考えてあげないと、(すぐに追い出されるそうですから)。住居不定じゃ就職活動もできないし、もし30代の人だったりしたら、このご時世すぐに仕事なんて見つからないですからね、その辺
の事も考えてあげられない企業は金の亡者と言われても仕方ないでしょうね。
2008-12-09 Tue 21:11 | URL | 電影工作所 [ 編集]
企業は金の亡者です。ひたすら利益の追求しか考えない。あらゆる圧力をかけて会社の利益になるように社員を誘導し洗脳し、いらなくなったら捨てます。そうでない企業に入社していたら幸運ですね。
でも文句を言っても変わりませんから、自分の身は自分で守るしかありません。ひたすら技術を追求するのみです。
自分は漫画を描き続けていて幸運だったと思います。まだちょこっとしか売れてませんけどね(笑)
2008-12-09 Tue 21:45 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |