2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

フリーハンド魂さん

フリーハンド魂さんのぬくぬく叔母ちゃん!!を買ってみました。
ランキングぶっちぎりで一位ならば、買って研究するしかありません!
感想は絵は下手なようで下手でない感じですね。絵柄は見ての通り個性的です。
内容は悪くありませんが、なぜこれほどまでに受けるのかが自分には分析出来ません。
この絵だと目立つから?
親戚の叔母とやる背徳感が良いのでしょうか?
絵を上手く描こうとするとみんな同じような絵柄になってしまってかえってマイナスになってしまうのかもしれません。
次回作はわざと荒く描いてみようかな?でもそれも勇気がいりますね。
うーむ、まだ自分の分析力が足りませんね。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FF14 | HOME | もんはんのえろほん9>>

この記事のコメント

ついに買われましたか!研究熱心ですばらしい。
フリーハンド魂は私も一作目(今は見当たらないですね?販売停止でもしたのでしょうか?)知り合いの同人者の絵と激似だったので、「あいつもついに参戦か~」
と思って買ってみたら、全然別人だったという苦い思い出がありますよ。
 とにかく私は一作目が売れたのが今でも謎なんですよね。
現在みたいに、「ちょっと上手くなった絵」じゃなくて、鉛筆ラフ画の非常に粗い絵でしたし、いくら「内容」が良くたって3枚のサンプル画像では、それもほとんど伝わってきませんもの。
 近親相姦系のインモラルな魅力というのもありますけど、やっぱりおばさん系の強さなのかな~。
特にあの系の「髪の毛を上げた」疲れたようなおばさんものって、根強いファンがいますからね。
2010-09-21 Tue 22:10 | URL | 電影工作所 [ 編集]
買っちゃいましたね。だって凄い本数出てるじゃないですか!漫画でこれだけ出るのはめずらしいですよ。
おばさん、寝取られ、叔母、おたく主人公、ちょっと男まさりな女キャラ、個性的な絵、近親相姦これらが売れた理由かな?とか思いますが、どうもすっきりしませんね。絵が上手い人だと判りやすいのですがこれは判りにくいですよ。
これは実験的に同じような作品を描いて試してみないと判らないでしょうね。でもそれはさすがに勇気がいります。それに自分は人の真似をするとだいたい失敗してしまうんですよね(笑)。
個性は代えられないので自分の個性を押し出すしかないなとか最近思います。



2010-09-22 Wed 08:54 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
どうやって買うんですか?
2011-12-30 Fri 07:39 | URL | なか [ 編集]
DLsiteで買えますよ。グーグルで検索するとすぐに見つかります。
2011-12-30 Fri 09:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |