2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

お仕事メール

今日、エロゲーの原画やら色塗りやらしませんかというメールが来ました。
これは自分の画力が評価されたという事であり、非常に嬉しい事なのですがお断りのメールを送りました。
自分はやはり自分の作品を描きたいのであり、作りたいのです。
会社に勤めている時に感じていたのですが、人の手伝いだと自分の作品という事になりません。だからなにか満足出来ないものがあるんですよね。
自分は自分の作品を作りたいのであり、人の作品の手伝いをしたいのではないと思っています。
でも今考えてみるとメーカーの人に厳しくチェックされた方が自分の画力向上のためにも良かったかも!?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<CPUを | HOME | 地下室さん>>

この記事のコメント

プロも欲しがるピラミッドハウスさんの力!
カッコイイ~!
2010-10-18 Mon 23:56 | URL | 裏橋 [ 編集]
いやいや、仕事内容はどんなものか判ったものではありませんよ。
サラリーマンの時はよくあったのですが、現場に行くと最初聞いていた事とは違う。営業が話していた事とは違う。値段と作業が割りに合わない。
なんて事はざらにありますからね。
下手に受けてしまうと、おそらく想定以上の作業量と割に合わない金額が待ってるような気がしますよ。

2010-10-19 Tue 01:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このテの話は基本、薄給作業でしょうね。
原画一枚5000円とかの世界じゃないですかね?
アルバイトと割り切れば良いのですけど…所詮は
下請け作業ですから、確かにあんまり美味しくはないかもしれませんね。
2010-10-19 Tue 06:01 | URL | 電影工作所 [ 編集]
メールだけで仕事を紹介されてもちょっと怖いですよね。
相手がどんな人か判りませんし、報酬をきちんと払ってもらえるか判りませんしね。
やっぱり仕事って信頼関係が無いと難しいですよ。そういう意味でブランド名って大切ですね。


2010-10-19 Tue 06:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |