2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

また都が

また都がエロ規制条例を再提出したみたいですね。
石原都知事はひつこいですね。いい加減老害です。早く辞めて下さい!!
どうもネットも規制するようですよ。冗談ではありません。
また反対運動を起こしてもらわないとダメですね。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<モニターアームを | HOME | ジャンプを求めて>>

この記事のコメント

TVでも「成立間近」とかわざわざニュースでやってましたから、今回はかなり旗色が悪そうですね。
でも一体、いつの間に「青少年を守る18才児童ポルノ禁止が」「法規にそむく性表現」に切り替わってしまった
んでしょうかね?こんなに幅を広く取ったら、どこから
規制されるか全く予想もつきませんよね。
「児童ポルノから青少年を守る」という理念はどこへ消えたのでしょう?
とにかく何でも良いからアダルトを規制したいという、強引な考えが見え見えですよね~。
ここまで来たら何が許されるんでしょか、やっぱり
触手怪獣とかでしょうかね?ああ、ロボットとかも
良いかも知れませんね(笑)。それでも「和姦」
じゃなきゃダメとか言われそうですし。本当に恐ろしい法律ですよ。
2010-11-22 Mon 22:12 | URL | 電影工作所 [ 編集]
陵辱ものが出来ないと売れるものが描けませんよ!(涙)。
和姦でどうやって売れば良いのですかね?人妻の寝取られものぐらいでしょうか?それも規制されるのでしょうか?
とにかくこの規制は通してはなりません!
早く老兵は引っ込んでもらいたいですね。
民主党は頑張って反対してもらいたいです。でも次の選挙では民主党に入れませんけどね(笑)。
2010-11-22 Mon 23:20 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
規制法案の全文です。
https://docs.google.com/document/d/1pprDalw9Cg6bkM7vlmX90AxzcpmNVKaJhy2eij6wrBg/edit?hl=ja&authkey=CMrojNwI&pli=1#

この文章にかかれている通りに解釈すれば、とりあえず我々には関係ないみたいですね。
「青少年」=「18歳未満」なので、
業者が「青少年」が非推奨図書に触れないように
きちんとフィルタリングできれば何も問題ないみたい
ですね。DL業者さんはこれからは会員に「身分証の提示」を求めたりする必要が厳密に生じますから
手間がかかりますけど。そこまでは我々サークルには関係の無いことですしね。
ただ問題はいわゆる「一般漫画の表現規制」で
しょうね。つまりは「北斗の拳」はOKでも「ベルセルク」はNGになる訳ですか。どうしても売りたければ
きちんと「都が推奨する包装をして」「しかるべきルートで売れ」とい事みたいですね。

2010-11-23 Tue 01:03 | URL | 電影工作所 [ 編集]
僕らの仕事って何とも肩身が狭いですねぇ・・・
2010-11-23 Tue 04:20 | URL | 裏橋 [ 編集]
肩身が狭いですね(笑)。親にも言えないですからね。なんとかしたいんですが。
ベルセルクが普通に売れないのはやはりおかしいですよね。それに法律を作ると業者も著者も萎縮しますし、作る側にとっては不利になる事は間違いないですよ。なんとか民主党のみなさんには頑張って反対してもらいたいです。
2010-11-23 Tue 08:55 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |