2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

イラストスタジオ

今回はSAIでなくイラストスタジオで色を塗ってます。
イラストスタジオをタブレットのおまけで手に入れてからかなり立ちましたが、やっと使う気になりました。
やはりコミスタのファイルと互換性があるのでコミスタを使う人であればかなり便利ですね。
いちいちPSDに変換してからSAIで塗る必要も無いです。
機能的にはSAIとあまり替わらないですが、レスポンスが少々悪い感じです。自分のPCはかなり高性能なはずなんですけどね!?
SAIはバージョンアップしてくれそうにありませんし、これからはイラスタを色塗りのメインとして使っていこうと思いますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<イラストスタジオも | HOME | 入札失敗>>

この記事のコメント

私はもうSAIに賭けてしまいましたから、今更他のソフトでは絵は描けないですよ。何しろ「〇液」を描くときには、レイヤー「何枚」で「合成方法は」〇〇で、絵の具の混ざり度は〇%まで全て数値化してしまいましたからね。(笑)、フォトショップでも出来ない事はないでしょうけどやっぱりブラシの塗り味(切れ味)は違いますから、絵の感じは…
微妙というか、相当変わっちゃいますよ~。
2011-02-15 Tue 23:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
数値化するとは凄いですね。自分は適当に塗ってますね。
イラスタにするとカラーでモザイクも出来るし便利なんですよね。コミスタはカラーでモザイクが出来ないというとんでもない仕様です(笑)。
それに操作法がコミスタとイラスタはほぼ同じなんで便利です。SAIだと微妙に違うんでそこが気になってましたね。
2011-02-15 Tue 23:34 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |