2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

売れない作品は

売れない作品はなぜか評価が高いですね。なぜでしょう?
自分の場合だいたいそんな感じになります。まあ、評価してくれる人が少ないのもありますけどね。
今回のキャミィ本も評価は高いんだけどなあ(笑)。
次々回作は陵辱ものにしようと思ってますが、あまり暴力的なものはやはり抵抗があります。せいぜい薬を使って雌便器にしたてあげ孕ませるくらいが自分の限界ですね。薬も注射を使うのもなんか嫌ですね。
うーん、甘いですかね!?いや、一般の人が見たら酷い!って言うでしょうけどね(笑)。
あとは台詞とか背景を暗くしてダークな感じにするとか、抵抗するも堕ちてしまうとかそんな演出でカバーしたいと思いますよ。自分の漫画ってエロのくせになにか少年漫画的明るさがあるんですよね。そこが問題ですよ。
描きたい題材としてオレンジロードとかレイアースとかレダも久々に描きたいです。
あとはらんまも描かないと全巻買った意味がありません。
なんか古いのばっかりですね(笑)。




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ディスプレイ | HOME | アドバイスありがとうございました!>>

この記事のコメント

私もCG集を作るにあたりまして、凄く売れてる作品をいくつか購入してみましたけどね。内容はみんなごく普通の「陵辱もの」でしたよ…、全然「ひどい内容」とかじゃなくて。(「嫌嫌」いいながらもそんなに大きく抵抗する訳でもないままレイプされて、最後は「感じちゃう~」みたいな(笑))
まあ、もちろんそういうサークルは「絵」でアドバンテージがあるので、逆にその方が一般的な支持を得易いという判断があると思いますけどね。

確かに「強烈に酷い」内容であれば、それだけで確実に固定客はつきますけど…「無理して作っている」のが悟られればどうせすぐに引かれちゃうのは目に見えてますしね。
本当~~にそういう「女の子にひどい事をする描写が好き」な人たちじゃない限り手を出さないのが無難だと思いますよ。

PS.本音を言えば、(ピラミッドハウスさんはゲームは絶対禁止といっているので、今まで言わなかったのですけど)ゲーム(RPG)とかを作ると、ものすごく売れる予感はします。もちろんRPGバブルはもう終わっていますので、お勧めできる分野ではないのですけどね。ピラミッドハウスさんの「少年漫画的な画風の絵」でRPG!!。
もちろん制作に時間はかかりますから、お勧めできませんけど。
でも、DQ5みたいな絵でパッケージを作ってですね~~(笑)。
ああ、~、ダメだ~(笑)、もう超売れる気がしてしょうかないですよ~。

ああ~、すいません……興奮しすぎて…もう忘れてください。売れない同人サークル経営者の妄想ですから(爆)。
2011-02-25 Fri 23:46 | URL | 電影工作所 [ 編集]
やはり王道としてはそんなパターンになりますよね。
あまりにも残酷なのは引いちゃいますよ。
まあ、せいぜい壁に拘束して後ろから犯すぐらいですよね(笑)。
ゲームは最近東方はしちゃってますよ。まあ、大作RPGなんて絶対しませんが。
ゲームを作りたい気持ちはあったんですが、さすがに最低でも三ヶ月は必要でしょう。恐ろしくて出来ないですね。誰か資金投資してくれるならやるんですけどね(笑)。
でもDQ5のパロディRPGはいけそうな感じがしますよ。花嫁を奪って陵辱!なんてのは売れますよ!(笑)。
2011-02-26 Sat 09:06 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
ずっと統計をとっていますとですね。例え自分が作らない分野であっても恐ろしい「勝率」が出るものとかありましてね~(笑)「ああ~、何でみんなこれを作らないんだ~!?」っていうのが見えてしまって歯がゆくなったりするんですよね~。
これは「データ野郎」のサガですな~。
パッケージも変な味付けしないで、昔の鳥山明風の少年漫画の絵でね~。
まあ、次にヒット作が出て余裕が出来たら自分で作るか~(笑)。
2011-02-26 Sat 09:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
野村監督のID野球みたいですね(笑)。
自分は勘と好みで描くジャンルを決めているのでそこが問題ですよ。一応キャラの検索だけでもしといた方が良さそうです。
DQ5は勝率が良いと思うので自分もまた描きたいですね。やはりみなさん花嫁が奪われて犯されるというシチュが好きみたいですね。


2011-02-26 Sat 09:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-27 Sun 22:15 | | [ 編集]
ご意見ありがとうございます!参考にさせていただきます。
エロ構図は難しいんですよ。構図を替えてもよいのですが、はたしてその構図はエロいのか!?とか考えてついついワンパターンになってしまいますね。体位も変な体位にすれば良いのか?というのも難しいところです。
ですが次々回作は資料を見ていろいろ工夫したいと思いますよ。
まじかるタルるートくんは需要ありますかね?どうでしょう? うーむ、売れるかなー!?(笑)。
でも希少性があって良いかもしれませんね。描くかどうか検討してみます。

2011-02-27 Sun 23:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |