2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

100万円

いろんな方が震災の寄付をしてますね。億単位で寄付する人が結構いて凄いですよ。
でもその中でも驚いたのが、同人作家のクリムゾンさんです。なんと100万円の寄付をしたそうですよ。
しかも新刊の売上げの一部も寄付するそうです。
自分ももう少し寄付をしようと思ってますが、さすがにそこまでは出来ませんね。
やはりゲームですね。クリムゾンさんのようにゲーム作らないとダメですね(笑)。
寄付をするのはよいのですが、問題はその金の使われ方ですね。食料や医療、仮設住宅は国が提供してくれます。
阪神大震災でもそうだったのですが、問題はその後の生活基盤の復興なんですよね。
理想を言えば、家を建て直し職を安定させるために義援金を使ってもらいたいです。
でも莫大な金が必要でしょうね。バンバン国債を刷って日銀に買い取らせて下さい。それで借金無かった事になります。
そもそも不景気な時はこれでいいんですよ。アメリカだってそうしてる。しょせん国にとって金なんてその程度もものなんですよね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<この変態野郎 | HOME | カラートレス>>

この記事のコメント

それはまた豪快な寄付金額ですね~。
儲かっている企業さんなら分かりますけど、個人の同人作家さんですからね。それだけ作品が売れているという事でしょうけど、凄いですね~。ウチも新作が売れたら、一部を寄付する予定ですけど、そんな金額はとてもとても…。
2011-03-19 Sat 23:36 | URL | 電影工作所 [ 編集]
100万円はちょっと無理ですね。
ホリエモンと同額の寄付をしてますよ。凄いですね。
ホリエモンなら1000万とか可能な気がしますけどね!?
やはりゲームを作らないとダメかなあ?と最近本気で思うようになりましたね。

2011-03-20 Sun 08:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |