2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

カラートレス

今回のブルマ本は電影さんから教えてもらったカラートレスをカラーページに取り入れました。
そういえば昔は線に色を塗っていた事もありました。でも面倒になって止めたんですよ。
今回もやはり面倒な作業になりました。前もって線をレイヤー分けしとかないとダメですね。
でも線に色を塗る事により少しだけリアリティが出るような感じがします。
ですが次回作はもっと線を細くしたり、ペンをGペンからカブラペンにするなどしてなんとか線の強さを消そうと思いますよ。カラートレスはちょいと手間ですね。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<100万円 | HOME | ご無事でなにより>>

この記事のコメント

>>ペンをGペンからカブラペン

線の太さの修正を気にされると言う事はもしかして
最初の作画(レイヤー)設定が「ラスター」だったりするのでしょうか?。

私は「ベクター」で一回描いてから、「入り」とか「抜き」とかを後から
「作って」ました。だから、作画時に「線の太さ」とか全く気にした事が無かったですよ。」
(むしろズームして50%ぐらいの画像でも見やすい200%ぐらいの太さのペンで作画して、後から
一括修正していました。)
後からいくらでも調整ができますから。ただベクターレイヤー上だけだと「細かい修正」ができないので
「最終書き出し」の一段階前で「ラスターレイヤー」に変換して微修正してましたけどね。
2011-03-18 Fri 22:13 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど、確かに自分はラスターで描いてますね。ペン入れと同時にベタも塗ってしまいます。
ベクターはそれが出来ないので止めてしまいましたが、最初見やすい太いペンで描いて後から調整するのは有りかもしれませんね。
ちょっと研究してみますよ。

2011-03-18 Fri 22:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-19 Sat 14:12 | | [ 編集]
そうですね大体一日に8時間くらいですね。
休みは大体週休二日です。
本当はもっとしたいのですが、体がだるくなってしまってもたないです。
自分は結構規則正しく描いてますね。朝7時頃に起きて夜の12時頃には寝てしまいます。
夜の作業はほとんどしませんね。というかしたら身体のダメージが多くで出来ないんですよね。
自分としてはディスプレイやタブレットをを大きくしたりして出来る限り高速化に努めているんですが、なかなか難しいですよ。
2011-03-19 Sat 20:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |