2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

修行してたら恋人堕とされちゃった

新作のドラゴンボール本「修行してたら恋人堕とされちゃった」が完成しました。
紹介画面はいつものごとくホームページに貼っときました。
今回は大震災が起こってしまって、それでちょっとペースダウンしましたがなんとか出来ました。
震災で直接ダメージがあったわけではないのですが、原発映像とか見ていると本当にストレスが溜まりましたね。
今回の作品は皆様のアドバイスをもらう前にほとんど骨格が出来ていたためあまりアドバイスが反映されてません。
アドバイスは次回作からは反映させたいと思いますよ。
あと今作も忌憚の無い率直なアドバイスをお願いします。遠慮なく厳しい意見を言って下さい!
ああっ、ちょっと怖い(笑)。


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに | HOME | この変態野郎>>

この記事のコメント

輪郭線が目立たなくなって、全体的にイラストっぽくなってると思いますよ。これなら今までと違ったお客様も買っていただけるんじゃないですかね~?。
次はCG集とかにまた挑戦されると良いかもしれませんね~。
2011-03-21 Mon 22:17 | URL | 電影工作所 [ 編集]
良くなってますかね!?
でも自分の認識だと線がはっきりした方がスッキリするというかカッチリするというか!?
線がはっきりしてると描き易いというのがあるのかもしれませんね。
でもこれからはカラートレスするために、パーツ毎に線レイヤーを分けた方が良さそうですね。
2011-03-21 Mon 22:36 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
完成おめでとうございます!
今までのかっちりした線と比べると一気に雰囲気変わりましたね
今までのはアニメ塗りと相性良かったと思いますが今回は水彩画みたいな雰囲気がとてもいいと思いますヨ
2011-03-21 Mon 23:22 | URL | 裏橋 [ 編集]
カラートレスも進化してますからね。アニメのカラトレ(基本の考え方)は
今回ピラミッドハウスさんがやられたとおりなんですけど、イラストだとまたさらに一手間かけて、同じ色の輪郭線でもまた明度を変えたり、あえて黒い部分を残したりするんですよ。そうすると、さらに「カッチリ」とした印象になるんですよね。まあ、ここまで来ると後は個人の感覚の世界ですから、「こうやる」という決まりはないですけどね。
2011-03-22 Tue 07:38 | URL | 電影工作所 [ 編集]
それは面倒な作業ですね。今でさえ面倒なのに(笑)。
裏橋さんもお元気そうでなによりです。ブログを見るかぎりいろいろ復興しているみたいですね。
カラートレスの手法はちょこっとリアリティを増してくれますね。線が見え過ぎるとやはり漫画っぽくなってしまいます。
そんな漫画っぽい絵が好きなんですけどね(笑)。
バキみたいに太い線をガリガリ描いている方が気持ちは良いんですけどね。
2011-03-22 Tue 08:22 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |