2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

久しぶりに

久しぶりにプログラムをちょこっと組んでみました。
本屋で「14歳からはじめるC言語わくわくゲームプログラミング」という本を見つけたのですが、これが判り易くて、しかも面倒なDirctX等のライブラリを無償で提供してくれています。
これならエロRPGも楽に作れるんじゃない!?と思えてしまいますね。
今まで一からDirctXの勉強しないとゲームは作れないなとか思ってたのですが、そんな面倒な事は出来る人に任せてしまえばいいんだと気付きましたね。
そもそもパソコンの全ての機能を理解するなんて量的に不可能ですし、そんな勉強する時間がもったいない。
今はまだ実験中でなんとも言えませんが、もしかしたらエロRPGを作るかもしれませんよ!?

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<プログラムは | HOME | 修行してたら恋人堕とされちゃった>>

この記事のコメント

おお、ついにゲームに行きますか?
でも最近は漫画、CG集共に、どのサークルも頭打ちですからね。結構正しい選択かも?
2011-03-23 Wed 07:42 | URL | 電影工作所 [ 編集]
絵だけで勝負すると恐ろしい競争倍率になるなーと最近気付きました。本当に気付くの遅い(笑)。
自分はプログラムが出来て絵も描けるという日本でもかなり特殊!?な人材なんで、それを生かした方が良かろうと思い直しました。
たまたまDirectXの判り易いライブラリを見つけたというのも有りますけどね。これならいけるはず!?
2011-03-23 Wed 08:16 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
その考えは僕も大正解だと思います
RPGの出来にもよりますが、エロゲームとして面白ければ確実に売れるハズ!
そしてRPGはとても魅力的です!
RPGの面白さとエロ同人のエロを融合させるのはナカナカ難しいと思いますが是非頑張って下さい!
え?
そこまで言うなら何で僕はやらないのかって?
いやここだけの話・・・僕もこっそり裏ではRPG計画進めてるんですヨ・・・(ヒソヒソ)
2011-03-23 Wed 17:09 | URL | 裏橋 [ 編集]
DL業界では同人誌やCG集だとなんだか苦しくなってきましたし、かといって印刷する勇気も無いのでゲームしかないかな?と思うようになりましたね。
今の自分が目指すのはファミコンとかゲームボーイレベルですね。それでも充分楽しめますよ。
それにエロを入ればなんとかなるはず!?
裏橋さんはやはりツクールとかで考えているんですか?
2011-03-23 Wed 17:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
僕はツクールですネ
0からのプログラムはできそうにないのでソフトに頼りますッ
ネタは既に出来てるんですが、その前に作りたいCG集がいくつかあるのでいつ作り出すかは未定なのです(笑)
やるやる詐欺にならないように年内に作りたいとは思うんですけどネー
2011-03-24 Thu 07:43 | URL | 裏橋 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |