2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

簡単なゲーム

RPGは製作が大変なのでもっと簡単に出来るゲームはないか考えてみました。
一番簡単なのは、CGに声を付けるだけというものですね。ゲームじゃないんですけどね。
マウスでクリックしたら喘ぐとか、おっぱいが揉めるとかその程度ならば簡単に出来そうです。
でも面白いかどうかは微妙ですね。おさわりゲームはどうもいまいちな感じがします。
あるいは文書をくっつけてアドベンチャーゲーム風にCGを見せるとかですね。
ちょっと前ならその程度でも受けたかもしれませんが、今だとちょっと厳しい気がします。
やはり下手に考えるより今作りかけのものを完成させてから考えるべきですね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウイーク | HOME | bak>>

この記事のコメント

「ツクール」であろうと、どのようなツールを使おうと
出来る範囲で「RPG」を作る方をお勧めいたします。

以前読んだ文章から多分C言語であれば「DX-Lib」とかを使ってるのかと思いましたが(間違ってたらすいません…)、あれでまともにRPGを作れば確実に半年から一年ぐらいはかかると思いますからね。

多分それか、それに近いソフトを使われていたと推測いたします。
両方を使った事がある私からすれば、「とにかく今の
最新作のツクールを使ってみたら?」としか…。

ピラミッドハウスさんの思想(開発した技術を後に
続いて使用したい)もわかりますけど、
「ネイティブなソフト」で短期間でRPGを作るのは
「50年くらい前の装備でエベレストに登山する」みたいな行為だと思いますから。
それじゃあまりに大変すぎますよ……。
2011-04-29 Fri 00:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
さすがにそこまで大変じゃないと思いますよ(笑)。
作るRPGもかなり小さいものですしね。
確かにC言語で組んでますが、DXライブラリのおかげでかなり楽ですよ。
ですが、流石に一本目はもっと簡単なゲームの方が良いかなという気はしてます。
おさわりゲームも考えたんですが、それだとアニメをしないといけません。そしたらアニメの方が大変じゃないかと思ったりしてますね。
なんにせよ熱が有るうちに一気に作らないと冷めちゃいますね。

2011-04-29 Fri 08:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
RPGっていうとどうしても「大作」って感じがするので
(というかそういうのしかやった事がないので)
それじゃあなあ…と思って書き込んだのですけど、
多分ピラミッドハウスさんの頭の中にあるイメージと
私がイメージするものがかなり違うのでしょうね~。

ちょっと余計な心配だったかもしれません。
2011-04-29 Fri 08:57 | URL | 電影工作所 [ 編集]
大作なんてとんでもない!(笑)。
小さな村で女の子を捕まえて奴隷にするというミニゲームですよ(笑)。
それでもいろいろ手間がかかってどうしようかなと考えてるんですけどね。
やっぱり自分は漫画を描きながらゲームを作るとか出来ないですね。一本に集中しないとダメみたいです。
だから悩んでるんですよ。マルチタスク処理が出来ない脳なんですよね。

2011-04-29 Fri 09:20 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |