2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

bak

サークルcottageさんのbakを買ってみました。
シンプルな絵で台詞もありません。でも売れてます。
自分は凝った絵が良いという価値観がありましたがそれが古いのかなと考えさせられました。
みなさん凝った絵は見慣れてしまい、今はシンプルな絵の方がかえって新鮮なのではないかと!?
ついつい塗りこんでしまうのは心のATフィールドなのかもしれません。
最近のアニメの線は細いし、シンプルな感じがします。それが時代の最先端なのか!?
シンプルな線の漫画がDLで大ヒットする事がありますが、そっちの方が見やすいんですかね?
自分の価値観とは合わないけど今度真似してみようと思いますよ。その前にタル本を完成させなくては。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<簡単なゲーム | HOME | ホリエモンが>>

この記事のコメント

サークル名を憶えていなかったので一瞬「?」となったのですが、画像を見てすぐに分かりました。

これは一番難しいですよね~。前に見た時にもそう
思ったので、印象的に憶えていましたよ。
私にはどうやってここまで売れるようになったのかが
良く理解できません。
このレベルの絵って結構出ていて、
大体みなさん100ぐらいしか売れていないですからね~。アニメならこういう絵でも「味」で良いのですけど…、イラストだとちょっと物足りない「塗り」だと
個人的には思いますけど…でも良いんでしょうね?。

ああ~、私は「古い世代」の人間なのか~(笑)。

2011-04-28 Thu 00:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分も古い世代ですからね。最近の若者は判りませんよ(笑)。
でも数字が出てることは事実。ならば判らないけど真似してしまえ!と思ってますよ。
それになんだかエロスを感じる事も事実ですしね。
細い線、正確なデッサン、シンプルで淡い色塗りが勝利の鍵だ!?
2011-04-28 Thu 08:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-30 Sat 23:08 | | [ 編集]
なるほど、参考になります。
確かに塗り込みは無いんですがエロスを感じますね。むしろ塗らない方が良いのか!?
なにか壺を突いてますね。
タル本は、原作と絵がかけ離れてしまって正直どうしようかなと思ってますね(笑)。なぜここまで離れてしまったのか!?自分でも判りません。
でも1/3ほど描いてしまったし、なんとか完成させたいと思いますよ。
最近ちょっと自分の絵について考えたり迷ったり逃避したりしてなかなか描けないんですよね。

2011-05-01 Sun 12:50 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |