2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

アニメは

アニメはやはり面倒ですね。一つミスを見つけると複数枚直さないといけません。
やはり良いツールが欲しいところですね。でも今は覚えるのがめんどいです。
今のアニメが完成したらいろいろ考えようと思います。
長らく在庫が無かったワコムの新型液タブですが、在庫が有る店を偶然見つけました。
値段はちょっと高いくてぼったくりですが、買っちゃおうかな?
これだけずっと気になる道具は買って試してみるしかないんですよね。もう熱病みたいなものです(笑)。
いちいち大阪まで展示品を見てくるのも面倒ですので、もう買っちゃいますか!?




テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ついに | HOME | コレに対応出来ないかな?>>

この記事のコメント

エッ?アニメって何のソフトで作っているんですか?
まさか一枚一枚手描きとか?
2011-11-11 Fri 09:05 | URL | 電影工作所 [ 編集]
コミスタで一枚一枚描いてますよ。
とはいえ、枚数はそんなにないですし、エロアニメなんで一枚の絵を完成させたらそれをコピーし、足とか手とかを移動させてそれっぽく見せてます。
SHINOBI GIRLのような感じですね。
そしてコミスタで作った絵を出力し、プログラムに取り込んでアニメにしてます。これがちょっと面倒ですね。
自分でも面倒なやり方してるなあと思うんですよね(笑)。
2011-11-11 Fri 10:37 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
それはまた凄い大変なやり方ですね!?
でもアフターエフェクトとかフラッシュのヌルヌルした動きとはまた違う味が出て良いかもしれませんね。
頑張ってださい。
2011-11-11 Fri 10:59 | URL | 電影工作所 [ 編集]
まあ、始めてしまったんで完成させるまで頑張ります(笑)。
アニメソフトは結構高いし、どれが良いのか判らないし、これからまたアニメをするかどうか判らないので
今は買わない事にしました。
買ったら、また覚えないといけないので大変ですしね(笑)。
2011-11-11 Fri 11:10 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |