2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

暗殺教室

ニコニコ動画の無料ジャンプ漫画で暗殺教室という新連載がありました。
これはいけてますね!面白い設定です。設定の勝利ですよ。
この調子で続けられればかなり人気が出ると思います。
やはり漫画は最初のインパクトが大切ですよ。他の作品も読みましたが、だらだらと説明から入られると読む気が無くなります。
なぜ謎にして、読者の気を引っぱらないんだ?とそんな漫画を読むというもそう思いますね。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パロゴンクエスト | HOME | プログラムばかりしてると>>

この記事のコメント

そんな事を聞いたので、ニコニコ動画で久しぶりに読んで見ましたよ「少年ジャンプ」。
「暗殺教室」は確かに凄いですね。
これはたまにしか出ない傑作でしょう。
特に第一話の読みやすさとインパクトは、凄すぎてこの後きちんと話が続いてゆくのか気になりますよね(笑)。
他の新連載はいつも通りというか、普通ですけどね。
2012-08-25 Sat 05:30 | URL | 電影工作所 [ 編集]
これは凄いですね。新しいですし、面白いし、謎もたくさんあるし、キャラも立ってるし、いい感じです。
もう一本の新連載は頑張っていて絵も丁寧だけど、ありきたりみたいな感じでしたね(笑)。
この差は大きいですよ。
やはり漫画は人を驚かせてなんぼだなあと思いましたね。
2012-08-25 Sat 08:59 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
昨今はラノベなどがそんな感じでしょうか
魅力的な設定とキャラと謎でスタートダッシュで引っ張っていく
次々と謎が出現し、新たなキャラが登場し、新しい設定が追加され
そして最後は引き伸ばされ何も解決しないまま読者に考える余地を残したEND!!

私はもうチョット考え方が歪んでしまったのか、幾ら先が気に成っても、
ダラダラと引っ張った挙句、その答えは得られず、納得も感心も、驚きも感動も無く
最初からトバしまくっていると、結局最初から答えも着地点も考えてないんだろ?
みたいな警戒心が働いてしまって・・・
せめて1話くらいはスッキリ纏まってないと評価の対象外って感じですね。
まだ評価は早いとか、最後まで見なければ評価出来ないとかは言い訳だと思っています。

件の暗殺教室は必要最低限の説明を織り交ぜつつも1話の中に上手くお話を纏め
主人公の性格や活躍や、先々で何かありそうなチョット気に成る設定など
詰め込んできましたね。

ただ個人的にはもう一方もかなり心惹かれます。
貧乏で身寄りの無い可愛い小さな女の子が出てきたので気に成っただけだろと
言われると正にその通りではありますが。

しかしまあ同人作品を作る上では、毎週リリースで興味を引っ張る技術と
作品購入に踏み切らせるアピール力に、応用出来る部分を見つけ出せるかは
私の力では難しそうです。
2012-08-26 Sun 23:44 | URL | groe [ 編集]
なるほど、最近のラノベはあまり読んだ事がありませんが、そんな構造になっているのですね。
エヴァと同じような手法ですね。確かに謎が謎で終わってしまうのは読者の想像力を働かせますが、なにかすっきりしない所もあります。
もう一方の漫画は乞食王子みたいな話ですね。
昔はジャンプを読んでいて、新連載を読んでこれは終わりそうだなというのはだいたい判るんですよね。
この漫画もその匂いをプンプン出しているんですよ(笑)。
まあ、全体的にどうなっているのか判らないので、もしかしたら生き残るかもしれませんが!?

2012-08-27 Mon 09:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |