2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

長年の悩みが解消

長年の悩みが解消されたかもしれません。
それは絵を描くとだるくなるというものなんですが、液タブの角度を50度くらいにして描くと姿勢が楽になりだるさが軽減しました。
今まで、角度を平らにしてたのはキーボードやショートカット用に使っていたゲームパッドを使うためだったんですが、それらの使用をあきらめ角度を鋭角にすると姿勢が楽になりましたね。
こんな簡単な事でずっと苦しんできたのか!?と思うとかなり損した感じですよ。
今まで絵を描くのはしんどかったんですが、それは身体がしんどいからだったのです!
液タブを買って良かったですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<サキュバスネスト | HOME | 人妻露出もの>>

この記事のコメント

同じ姿勢で座り仕事ですから、どうしてもどこかにガタがきますよね。
私は椅子に座ると腰が痛くなって、あぐらをかいて作業すると、今度は足が痛くなるというどうにもならない状況なので、とにかくいつも体勢を変えながら作業してますよ。
2012-10-13 Sat 09:21 | URL | 電影工作所 [ 編集]
一番問題なのは姿勢ですね。姿勢が悪いまま作業するとだるくなって、寝込んでしまいますよ。
次に目ですね。目は使ったら休めないと痛くなります。
腕の位置が姿勢とつながっていて、腕の位置を身体のそばに、角度を45度くらいにすると姿勢が楽になる事を発見しました。これでかなりだるさは無くなりましたね。
荒木先生も角度のついた台で漫画を描いていたのでこれが正解だと思いますね。
2012-10-13 Sat 13:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
液タブ羨ましいです。
私はワコムの安いバンブーですね。

液晶タブレットとは違いますが、
タブレット端末で長時間お絵描きをするとキツイですね。
どうも下を見下ろす姿勢で書くと首とかが疲れるみたいで…
2012-10-15 Mon 23:12 | URL | groe [ 編集]
姿勢が問題ですね。
ずっと下を向いている姿勢では、長時間作業は無理ですね。
根性でやってると、やがてだるさがマックスになって寝込んでしまいますよ。
タブレットでもいろいろ工夫して角度を付けた方がいいと思いますね。
2012-10-16 Tue 13:40 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |