2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

久々に

久々にBlender熱が高まってきたのでちょっとだけやったんですが、最新版はなんと設定が保存出来ません!?
バージョンを下げていって2.62で設定が保存出来ました。
これだけを調べるだけで疲れてしまいましたね。
3DSMAXの入門書だけ買ってみたんですが、なにやら使い易そうに見えますね(笑)。
しかし流石にお高い。
もし買うとなると、数ヶ月かかって作品を作り上げる覚悟が必要です。
やはりミクミクダンスで頑張るのが適切かなと思いますよ。最近はかなりエフェクトも進歩してますしね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アニメクリエイター | HOME | エンジェルクラブ 寝取られ編>>

この記事のコメント

使い易さ、覚え易さ(ハイエンドの中では比較的分かり易く出来てます)、映像の質、そして圧倒的な生産性の良さ、的確なバージョンアップ…などなど、やはりゲーム会社がメインで使うソフトにはそれだけの理由がありますよ。インディーズ製作でMAXがあれば、もう他のソフトを使う必要など一切無くなりますし、出来上がる映像も違う次元の仕上がりになります。

私も人に「一番良い3Dソフトは何?」と問われたなならば「お金が許すならMAX!」と即答しますよ。

ブレンダーも優秀なソフトではありますけど、まだまだここまでの作品
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ107518.html

を作るのは凄く難しいですからね。(「MAX」と「腕」があれば可能ですが。)

何というか、基本性能が馬鹿高いので、簡単に作っても「それなりに良く見えちゃう」ソフトなんですよね~。

2013-02-05 Tue 04:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
MAXさえあればなんでも出来そうな気がしてきましたよ(笑)。
まあ、そんなわけはないでしょうが。
でもBlenderはやはりとっつきにくいですし、どうせやるならやはり業界標準のMAXかなとは思いますね。
その前に大ヒットを飛ばして、MAXでも買ってみるかぐらいの儲けを出さないと駄目ですけどね(笑)。
超★痴女メイド!は前から気になっていたので買ってみまいした。でも恐ろしく大きいファイルで、まだダウンロード出来ませんね(笑)。
2013-02-05 Tue 08:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
おお〜!
3Dですか。いいですね〜(*´∀`*)

ピラミッドハウスさんの夢は尽きないですね!!

自分も頑張らねば!
2013-02-05 Tue 10:33 | URL | 天城月姫 [ 編集]
3Dは前から興味があって、一応アニメも作って売ってみました。売り上げも評価もいまいちでしたが(笑)。
しかし最近また作りたいなと思うようになりましたね。

2013-02-05 Tue 10:49 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |