2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

FX

FXをまた始める事にしました。
これはドルやユーロを売ったり買ったりするゲームですね。
判っていながら最大のチャンスを逃してしまって、なにか悔しい思いがありました。
今からやり始めるのはかなり遅いんですけどね。
もう博打はしないと決めていたんですが、このままアベノミクスが成功すると、徐々にインフレになるはずです。
そうなると貯金しているお金の価値は徐々に下がってしまうんですよね。
まあ、今の日本をインフレにするのは難しいと思いますが。
なにかこのままでは将来が不安ですし、漫画が売れてくれればやらないんですがそれこそ難しいですしね。
もちろん、昔みたいに無茶な事はしません。小遣い程度稼げればラッキーと思います。
昔は生活費を稼ごうとして無茶な事してましたね。今思うとゾッとします。
100万以上損しましたが、それ以上損する可能性もありましたね。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<VAIO | HOME | VAIO Duo 11>>

この記事のコメント

FXなどの市場動向を読めるのは「市場をコントロール」できるだけの「情報」と、「資金」を持つ人か、それ以外であれば「凄い天才的な相場観」を持つ人のみだと思いますよ。

そういのを持たない我々通常人には、難しいと思います。
勝率相当に低いですよ。

個人的な意見としては…
「やっちゃダメ!絶対!!」







2013-03-07 Thu 21:57 | URL | 電影工作所 [ 編集]
無茶はしませんよ。多分(笑)。
ただこのまま同人だけだと辛いかなと思ったりもするんですよね。
かといって他の商売の事は判りませんし、昔やった事があるFXでもやろうかなと。
同人をやりながら確実に儲かる商売があれば理想的なんですが、それがあれば誰も苦労しませんよね(笑)。

2013-03-07 Thu 22:13 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
自分の周りでもやっている方はいて専用サイトまで作っている方もいますが、一人も良い顔はしていないような…それが原因か正確にはわかりませんが離婚問題にまで発展してしまった人も。
プラスになるときがあるからマイナス時期も乗り越えられるのかもしれませんが、結局は地味にコツコツ働くのが何よりも確実な資金集めような気がしています~
個人的には為替の勉強で直にお金の投資をするよりも、デザイン力や感性を磨く方面に資金を使い、自分のスキルに投資しますね~自分が一番信用できます~
2013-03-08 Fri 04:09 | URL | ISAmu. [ 編集]
人間の脳には、意志ではコントロールする事ができない「快楽中枢」という部分がありまして…。
この仕掛けが「ギャンブル依存」とか「薬物依存」の原因です。

FXはこの部分がヤバイので、過去に負けたことがある人は特に要注意だと思いますよ~。

逆にISAmuさんが言うように絵画とかプログラミングなどの個人技術は人を決して裏切りませんからね。
ピラミッドハウスさんは独力でRPGが作れるほどの「漢」なのですから、そちらで地道に頑張られる方が長い目で見て確実にプラスであると予想いたしますヨ~。
2013-03-08 Fri 05:35 | URL | 電影工作所 [ 編集]
お二人にそう言われると、確かにそうかもしれませんね。
最初は遊びのつもりでも、のめり込んでしまうかもしれません。
理性的な判断は出来ても、行動するのは難しいですしね。
なにに投資すべきか、もう少し考えてみますよ。


2013-03-08 Fri 07:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
宝くじの方がまだ安全で夢があるかもしれません
僕は500円当たったのが最高額ですけど(笑)
2013-03-08 Fri 08:01 | URL | 裏橋 [ 編集]
宝くじは夢があるかも知れませんが、確率的に物凄い低いんですよね。
何度も買おうと思いましたが、なにか負けた気がするんですよね(笑)。
2013-03-08 Fri 08:34 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
同人仲間の方々言い人たちですねぇ。こういうのはやるなら引き際が肝心で、それが難しいから色々とややこしい事になっちゃう人が居るのですが。

こことは全然関係ないですが、某同人サークル(といっても一人)の人、ある時からFX一色になって、もうそれでPCに張り付いてるだけ見たいになってる人が居ますね。まぁそれが悪いと言いたいのではないんですが・・・。

アベノミクスに関しては過信しちゃいけないと思います。恐らくは参院選までしか視野に入れてないと思うんですよね。あの人の本懐は憲法改正ですから・・・。
2013-03-08 Fri 13:25 | URL | [ 編集]
引き際は難しいですね。人間はどうしても勝つと調子に乗りますしね。
ちなみに今現在、自分の賭けた方向とは逆に市場が動いて、損益拡大中ですよ。
やはり向いてないですね。待つという事が苦手な性分ですからついつい手が出てしまいます。
あと、人とは逆の事をしてしまいますしね。
もう少し様子は見ますが損失を確定して撤退するかもしれません。
2013-03-08 Fri 19:01 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |