2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

倒産

 あまり近くはない親戚なのですが、その親戚の義父の会社が倒産してしまって住む所まで無くしてしまったそうです。結婚式の時はお金持ちで不動産も多数所有しているという話だったのですが。
 しかも旦那が病気になってしまって、幼い赤ちゃんまでいるのです。
 これも不況のせいでしょうか?諸行無常ですね。
 人生なにが起こるか判りませんね。自分も気をひきしめて日々を過ごさねば!
 今日もまたモザイクチェックにひっかかってしまいました。おかしいなあ。どうも判定が曖昧で困ります。次からはもっと確実に消しておきましょう。同人誌なんか線だけなのにね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明日発売 | HOME | 食って寝る。>>

この記事のコメント

知り合いの女性が、
ホテルとかスキー場とかを所有する名家に
嫁いだのですが、その後倒産したらしく連絡
がとれません。
私みたいな庶民からすれば、そういう没落は
想像もできませんけどね。

私は「モザイクチェック」「DL」では一回も引っかかった
ことはありませんね~。
気持ち濃い目に消してるからでしょうかね。

でもモザイクって本当にいいかげんな基準だと
思いますよね~。だって、モザイク化する
画像のピクセル数を決められていたって、
「ロング」と「アップ」じゃ全然違うでしょう?
「ロング」で、ぼけても「アップ」画像では丸見え
なわけですからね。
私は自分で中間数値を考えて、「ロング」と「ミドル」
「アップ」で全てモザイク分割数を変えていますよ。

本来の「DL」の思想からいえば、「形状が見えて
いようがいまいが、便宜上「それらしい処理」がほど
こされていればOK」だと思うんですけどね。

その辺の思想があいまいなまま、「複数人」で
作業しているため、そのような齟齬が生まれるの
でしょね。
2009-03-23 Mon 23:06 | URL | 電影工作所 [ 編集]
会社社長は儲かっている時は良いのですが、赤字になってしまうと借金までしなくてはならないのが恐ろしいところです。福の神が貧乏神に変身してしまいます。その点、漫画家はアシスタントがいない限り0はあってもマイナスは無いから気楽ですね。
著作権は間違いなく資産ですが、不動産などと違ってマイナスにならないところも素晴らしいです。
モザイクを濃くかけても売上にはさほど問題ないと思うんですが、ついついギリギリを狙ってしまいます。描いたんだから見てくれ!っていうのが本音ですよね。もしモザイクが無ければもっと凝ってアレを描くのに(笑)、残念です!

2009-03-23 Mon 23:29 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |